※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーきいろいとり
子育て・グッズ

左手の親指が固まっている状況で心配。同じ経験のある赤ちゃんがいるか気になる。様子を見て検診で相談予定。

いつもお世話になってます!またまた指しゃぶり絡みの質問をさせていただきます!

左手の親指がお気に入りでよくちゅぱちゅぱしているのですが、ここ最近指しゃぶりの形のまま親指が少し固まっているようです😨
第一関節が曲がっている感じで、伸ばしません。
こちらから伸ばそうとしても、ポキっていってしまいそうで伸ばせません😱
以前は左手の親指も右手同様に伸びていたことは確認済みです!

同じような赤ちゃんいますか?
とりあえず全く動かない訳でないので様子を見て検診などで聞くつもりですが、、、

とても心配です😂

コメント

まいぼーる

バネ指かもしれません。😵
調べてみてください。

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    調べてみると、バネ指のような感じがします😱
    まいぼーるさんはバネ指お詳しいですか?

    • 9月20日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    いちよう看護師ですがそうかな?程度で詳しいわけではないです。
    小児科にいって整形の紹介状もらうのがいいかもです。

    • 9月21日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    まずは小児科ですよね!
    ありがとうございました(^^)

    • 9月21日