※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は仲良くない人に車内見せたくない派です💧見せるにしても掃除機かけた…

私は仲良くない人に車内見せたくない派です💧
見せるにしても掃除機かけたいし片付けたいです。

ある日、義母宅にいくと「○○さん(義母のご近所さん)が子供できたから車買うみたいなんよ。今日、車で買い物がてら○○さん家に寄って車見せてあげてええか?」
と言われました。

えー!最近、車内の掃除手抜きだしムリムリ!と思って

「ショップで見たほうがいいですよ~」と言いました。「オプションとかどんな感じか知りたいらしいのよ」と言う義母。
こんな感じの押し問答をしばらく続けてました😅

どうやら私ら夫婦に確認する前に、○○さんに「息子夫婦の車見せに行こうか?」と言ってたみたいです。義母のお節介にうちを巻き込まないでくれ…

夫が「(私が車内を見せるのが)嫌みたいやで」と言うとようやく「あ、そうなん?」と言ってくれましたが「外側だけは嫌か?」と聞かれ…

いや、もう外側だけならそこらへん走ってる車みてくれ…見せるとなったら絶対外側だけじゃすまなくなるだろうし勘弁してくれ~

義母はたまにこういう所(よそ様にお節介したくてこちらを巻き込む)があって、疲れます。
世話焼きは自分ができる範囲でとどめておいてください💧

コメント

もな👠

見せるなら車内掃除してからにしたいので、日を改めてもいいですか?って言えばよかったと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身交流があまりない方だったのでわざわざ日を改めるのも面倒でした😅

• 7月25日

外側だけは嫌かって…🤣
そこら辺走ってるやん!!(笑)
笑ってしまいました、すみませんm(*_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとおとぼけで可愛いですよね笑
    憎めない人ではあるんです😊

• 7月25日
おもち

買うならその前に試乗なりなんなりありますからね
そっちでどうぞですよね、

同じ車種ってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー
    珍しい車種でもないのに、わざわざこちらから見せにいかなくても…と思っちゃって😅

車種はまだ悩んでるみたいです。
    うちはこだわりがなかったので広さだけで決めました。
    なので本当に参考になるようなアドバイスなんて出来ないんです😂
    なんで勝手に約束しちゃうかな😅

• 7月25日
ママリ

やりたがりの義母なんでしょうねw本当そんなショップに行ってお店の人と話した方が絶対早いし分かりやすいですよねww

多分相手もそれほどみたい!って訳じゃなくて
義母さんが見せる見せる!って押し付けてそうなイメージ湧いてきますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    そのご近所さんが妊娠したときも
    義母「○○ちゃん(ご近所さん)のLINE教えるから、産院のこと教えたって」
    私「え!?ほぼ接点ないのに私からするんですか?💧」
    義母「○○ちゃんにはあなたからLINEがあるのは言うてるから」
    と言われ……😅

気まずい気持ちでLINEしました😅
    相手も特に望んでいなかったとしたら、めちゃくちゃ不毛なやりとりです笑

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

接点ないのに無理やり繋げてようとしてくるの嫌ですね💦
    ご近所さんも無理やりLINE聞かれたんだろうなって思いますww

気まづさと申し訳なさがありますよね、、、

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母からすれば
    「お互い身元がきちんとしてるし、情報共有できていいじゃない」くらいの気持ちなんだと思います😂

👵「病院の料金教えたって、出産タクシーの登録教えたって」
    私に連絡するより義母がネットで調べたほうが早いです😂

• 7月25日
ママリ✨

綺麗に掃除してても絶対いやです!
なんなら、義家族を乗せるのすら嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ~
    車って、気にする人と気にしない人とわかれますよね。

気にしない人からは「そんなに汚いの?散らかってるの?」と疑問をもたれるかもしれないですが、そうじゃないんですよね💧
    最低限快適に過ごせるようにはしているけど、プライベートな場所だから抵抗ありますよね😟

• 7月25日