※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが急に夜に何度も起きるようになり、困っています。寝不足で号泣しています。リビングから2階に移動したことが原因か、エアコンの効き具合が関係しているのか、理由がわからず悩んでいます。

生後1ヶ月半、急に夜何回も起きるようになりました

つらいです

最近夜間授乳は1回程度でそれ以外は起きてなかったし起きてもおしゃぶりですぐ寝てたのに…

四回も五回も起きます

完母ですが、3時間経ってないときは抱っこしたりおしゃぶりしたりでなんとかやってます(最低2時間半経ってないとほぼ飲まない、吐き戻す)

なんでいきなり…

今までリビングのベビーベッドで寝ていましたが、一昨日から2階で私と寝ています

リビングのベビーベッドと布団が違うから?部屋が違うから?リビングのエアコンより効きがいいから?

ほんとなんで?

すぐ起きるので寝つきの悪い私はほぼ寝ることができません

寝不足からつらくてつらくて一昨日から号泣してます

コメント

まい

寝る環境が変わったからかなと思います💦

• ままり

ままり

リビングに戻した方がいいでしょうか?
    いつまでもリビングでねるのはと思い、2階にしたのですが…

• 7月25日
  • まい

まい

戻したら余計混乱すると思うので、もう2階にすると決めたなら2階のママがいいと思います。

変えたのは場所だけですか?寝具も変えたなら、寝具は元からのものにしてあげたほうがいいと思います。

• 7月25日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます
    寝具も変えました
    ベビーベッドカラ添い寝にしたのもよくないですよね?
    ベビーベッドにもどしてみようと思います

• 7月25日
  • まい

まい

そうですね💦
    環境が変わりすぎて戸惑ってるんだと思います。
    まずはリビング→2階というだけでかなりの変化なので、それ以外は変えないのがいいと思います😂

• 7月25日
  • ままり

ままり

寝る前のミルクは毎日旦那に任せるんですけど、何も言わずいきなりつれてったみたいで…せめて声かけして欲しかったなと思いました…
    今更ですが

寝具も大きめのものにしたのですが、本人的には変わりすぎて何が何だかですね
    とりあえずベビーベッドにして寝具もいつものにして様子見ようと思います

• 7月25日