※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

猛暑やコロナ、妊娠中で自宅保育中の葛藤。同じ状況の方、日々の過ごし方やアドバイスを教えてください。

猛暑、コロナ、妊娠中、自宅保育、日々どう過ごすか葛藤してます😭

昔から夏が嫌いで暑い日はもっぱら引きこもりでしたw
子供がいない時はそれでも全然問題なかったのですが、2歳の子供がいるとそうもいかず…。。
ただ、私が現在妊娠中なのもありコロナ、熱中症、RS、など他にも気になる事ありすぎて梅雨明けしてからは家に引きこもりがちです😱妊娠中で体も思うように動かず…。。
ただ1日中家にいるとイヤイヤでグズグズ、昼寝もせず体力有り余ってこっちが既に限界を感じてますw泣

皆さん同じような状況の方いらっしゃいますか??😂いたら日々どう過ごしてますか??
アドバイスなどあれば教えて欲しいです!!!🥺

コメント

ママリ

うちも家にいると昼寝もしないし夕方眠くてグズグズ…
でも寝かしたら夜寝ません😭💦

• ママリ

ママリ

途中で送っちゃいました😭💦

なので暑いけど短時間公園行ってます😭💦💦
    とりあえず暑いし1時間くらい遊べばかなり疲れてくれます😭
    こっちもめちゃくちゃ疲れるけど…
    家にいるほうが疲れるので🥲

• 7月25日
  • らん

らん

回答ありがとうございます😊
    ほんっとそうです!
    ついこないだも夕飯どきに眠すぎてご飯食べないっ!ってグズって…もう寝よって誘って、歯とか磨いてたらなぜか覚醒して寝ない…ほんと疲れます🥶

やっぱり公園とか連れてかないとですよね😭
    やっぱ朝早くに連れてってますか??

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

うちは午前は8.9時ごろ少し散歩して、(小学生のお兄さんの見送り)
    午後3時くらいにマンションの影になってて全体が日陰でちょっとだけ涼しい公園があるのでそこに連れてってます😭✨
    午前も午後も私が限界で1時間弱くらいで切り上げてます😂

熱中症こわいですよね😭💦
    水遊びできるような公園もコロナで全部中止で…
    近くにショッピングモールがあるけどコロナ怖くて近寄れないし😭💦

公園も涼しい時間はなんやかんや混んでます…🥲

夕方散歩とかが1番涼しそうですが…その時間までは持たなくて🥲

• 7月25日
  • らん

らん

すごい!午前と午後と1時間でも連れ出してあげるなんて…尊敬します😭
    最近は8時9時も暑くて結局外に出ない日ばかり…。。
    夕方だと夕飯の準備とかもあるし中々行けないですよね😓
    私も見習って朝散歩頑張ってみます!!!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

暑いですもんね〜😭
    うちはもう家で色々おもちゃやら家汚されて昼寝もしないで私の休み時間ゼロっていうのが耐えられなくて外でてるだけです…🥲
    朝ごはんたべて着替えさせたらオムツも持たず水筒だけ持って家出てます😂
    私もすっぴんに日焼け止めのみでマスクして帽子被った不審なオバチャン状態です…笑

元気の有り余った子供の世話…きついですよね😭

• 7月25日
ママリ🔰

お風呂場で水はってシャボン玉とか釣りとかして遊ぶと結構楽しんでますよ♪私は座りながらたまに水かけ合いっこしてます😄
どうしてもプール出したくなくて、でも子供がプールプール言う時にお風呂でしてます😂
あとは戸建てならトランポリンとかどうですか⁇
夏の妊婦ほどきついものはないですよね…😅さらに2歳児の世話…お疲れ様です!!!

• らん

らん

お疲れ様と言って貰えるだけで…嬉しいです😭笑
    狭めのアパートなのでトランポリンは難しいのですが😭お風呂でシャボン玉はできますね!!!水遊びって体力消耗するし!!やります!早速明日から!!😆

• 7月25日
092159

泡風呂がお勧めです✨
体力使うのか寝付きも良かったです✨

• らん

らん

泡風呂良さそうですね!!
    ボディソープの泡でも喜んでるから泡風呂も好きそう!
    やってみます🤗

• 7月25日
®️

基本家でプールしてます🤗
昨日は短時間公園に行きました!
暑いから休日なのにあまり人もいなかったので良かったです💡
あとは浅い小川?みたいな所で足入って水遊びしたり、カニ探したりしてます🙋

• らん

らん

やっぱプールは体力消耗に良いですよね!!うちはアパートで外でプールはできないのでお風呂でやってみます!!
    公園はやっぱり朝とか夕方ですか??

• 7月25日
むむむ

しんどいですよね。お風呂で水遊びに追加で、色水遊びとかもどうですか?
うちは一人でめっちゃ没頭してくれて、色の三原色とか学べるし(笑)
ペットボトルからコップに水を注ぐ練習にもなります!笑
やり方は色々YouTubeにあがってました!