※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子。野菜嫌いで、ミニトマトは食べたり食べなかったり。白ご飯と肉魚は食べますが、それ以外はNG。味噌汁やスープは汁だけ。毎食の準備が大変で困っています。良いアイデアありますか?

1歳7ヶ月の男の子。
野菜嫌いで、ミニトマトは食べたり食べなかったり。
白ご飯と肉魚は食べますがそれ以外はダメです。
味噌汁やスープも汁しか飲みません。
卵焼きやお好み焼き、ハンバーグに入れるしかないのですが毎食は大変で💦。良いアイデアありましたら教えてください。

コメント

ママリ

とりあえず忙しい時は野菜ジュースどうですか?😭

あとうちはニンジンやカボチャ、リンゴ、バナナ、ほうれん草などを適当に組み合わせてホットケーキミックスでパンケーキ焼いてました😆✨

いっぱい作って冷凍して、朝ごはんに使ってましたよ😆✨

• ママり

ママり

野菜ジュース市販のは大好きです。できたら、ジューサーがあったら作りたいなぁと思ってるんですけど💦。ジューサーお高めですよね。。。
     パンケーキに入れちゃえばおやつにも食べれそうですね。

• 7月25日

ミートソース、餃子、チャーハン、ふりかけにしてました!あとは困った時はとりあえず納豆をあげています笑😂

生の小松菜やほうれん草等、青菜を細かいみじん切り(フープロまたはぶんぶんチョッパーですると楽です)にしてごま油で炒めて、みりんと醤油で味付け、そこにごまとしらすを加えたふりかけが娘のお気に入りです😃

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    ふりかけ良さそうですね!!
     あと、やはりご飯に混ぜ込む!ですね👍

• 7月27日