※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

夫婦喧嘩するたびに私は家を置いだされてしまいます。これは妊娠中から…

夫婦喧嘩するたびに私は家を置いだされてしまいます。
これは妊娠中からもそうでした。
ごめんなさい。毎回泣きながら謝り
旦那が満足するまで家にいれてもらえないので
子供が産まれてからはその度に実家に帰っていました。

今回もささいな言い合いから喧嘩になってしまい
溝を深くしたくないため、私は謝りました。
謝りましたが旦那はヒートアップして私は散々言われてしまい邪魔だから実家に帰れ、不愉快だから消えろと
言われてしまい連絡もブロック着拒されてしまい
私は行く当てもなく息子と2人で実家に帰ってきました。

息子の寝顔、両親の優しさ、久しぶりの実家のご飯やお風呂。
悲しい訳ではないのですが、涙が止まらなくて
きついのです。
泣いて両親を心配させるわけにはいかないです。
結婚生活ももう無理しなくていいのかななんて
思ったりもして、実家に甘えるわけにはいかないから
毎回旦那のもとに許してもらえるまでまた説教されるのを耐えるしかないのかななんて
息子に幸せになってほしい。
私が泣いてる姿は見せたくないです。

コメント

Ss

毎回謝ってるから
調子に乗ってるんじゃないんですかね…
言い方悪くてすいません…

もし両親がよければ
そのまま一時実家に居させてもらって
あえてこちらから連絡してみなかったらどうですか?

• あむ

あむ

コメントありがとうございます。
    たしかに舐められています。

もう連絡もしないで、少し実家でゆっくりしたいと思います。

• 7月25日
ママリ

お疲れ様です。
DVと感じたので然るべき対応をされても良いと私は思いましたよ。

• あむ

あむ

気に食わない事があると、俺が契約した家だからお前出て行けと言われ息子と追い出されてしまいます。
    もう結婚生活無理なんだと思いました。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

心身大変な時期と思います。
    最終的に生死の問題になってくるので、ご実家に心ゆくまで協力していただき(甘えや心配かけたくないなど重く感じなくて大丈夫です。育ての親なのですから)
    ご自身がこれ以上傷付き動けなくなる前に、楽しいと思う生活へ変えていく行動に移されてくださいね😭

• 7月25日
  • あむ

あむ

優しく温かいコメントで本当に救われます。
    育児がどれだけ大変か旦那はあまり理解していないみたいで。。
    難しいですよね。料理に家事育児、私はまだ全てが完璧じゃなくて旦那の夜勤帰宅後に眠ってしまってる事もムカつくみたいです。
    実家で少し離れて身体を休めてます。

• 7月25日
ママちゃん

もう無理しなくてもいいと思います。
喧嘩する度に謝らなければいけない、喧嘩にならないように気も遣ってるんじゃないですか⁈
そんなの全然楽しくないですよね。
毎日、笑顔で過ごせる方法を考えましょう😄

• あむ

あむ

コメントありがとうございます。毎日イラつかれないように旦那に気を遣うのも疲れてしまい私も諦めモードになってしまいました。。
    今は息子の事で、手がいっぱいいっぱいで
    こうしてわかって下さるママたちがいて下さるだけでも本当に本当に感謝です。

• 7月25日
M

大丈夫ですか?

今の旦那ではないですが私の元彼にもご主人と同じようなタイプの人間と付き合っていたのですが、まぎれもなくモラハラですよご主人。

元彼も二言目には出てけ。別れよが口癖でしたのでこちらも事を大きくしたくなくて
穏便に済ませよう済ませようとしてました。

きょーかさんがご主人といて
辛いのであればもう無理しなくていいんですよ。
そしてきょーかさんのご家族も息子君もきょーかさんが元気に笑っていてくれればそれでいいんぢゃないですかね☺️

• あむ

あむ

びっくりです。まさに私の旦那です。何がある度に離婚届けを突きつけられその度に私は謝って泣き疲れて
    でも育児はあるし息子には関係無い事だからって気持ち切り替えて

離婚離婚って言われるの本当にきついです。
    私はなんなのか。なんのために旦那に謝ってるのか泣いてるのか本当にわからなくなり
    ます。

• 7月25日
  • M

M

自分からは離れる事はないと思っておられるのでしょうね。あえてきょーかさんが困る事を引き合いに出して弱みに付け込んできているといいますか。。

きょーかさんの気持ちひとつだと思いますよ!
    ご主人とこの先どうするか
    どうしていきたいのか
    ご両親や周りを今は抜きにして考えてみてください😌

• 7月25日
そぬ🫧

産後1ヶ月なんですか?😭
赤ちゃんもまだ小さいしママさんも体ボロボロなのに追い出すなんて酷すぎます、、💦
いくら喧嘩とはいえ家から追い出すってDVだと思います。。

他人ですので勝手なことはいえないですが、少し実家に甘えてはいかがですか??ご両親も、自分の娘と孫が苦しんでたら辛いと思いますし助けてくれると思いますよ。親は子供が1番なはすです🙌🏻💗私も自分が親になって分かったことです😢

泣いてる姿を見せてもいいじゃないですか!辛い時は辛い!ママも1人の人間です。
辛いのを我慢して苦しんでるのを見る方が子供からしたら辛いんじゃないかなあ、、と思います。息子さんの幸せはもちろんきょーかさんも幸せになって欲しいです、、他人ながら応援しています𓈒 𓂂𓏸
長々とすみませんでした💦

• あむ

あむ

温かいコメント本当にありがとうございます。
    子供は何にも関係ないのに、私たちの夫婦喧嘩で本当に辛い思いをさせてしまって申し訳なく思います。
    必死に謝っても許してもらえずもう毎度の事結婚生活は難しいのかなと思います。。

実家の温かさに懐かしさ、色々な想いがドッと胸に刺さり少し涙もろくなってしまったみたいです。
    実家で心を休めて、もう一度よく息子のためにも未来を考えようと思いました。

• 7月25日
たべっこどうぶつ🪿❤️

生後1ヶ月で家から追い出すって旦那さん何考えてるんでしょう😱

耐える必要なんてないですよ!涙が止まらなくてってことはそこまで追い詰められていてご実家にいて安心した部分もあるのかなと思います🥲
きょーか。さんが息子さんに幸せになって欲しいと思うようにきょーか。さんのご両親もきょーか。さんに幸せになって欲しいと思ってるはずです。
本当に耐える必要があるのか、まずはご実家に頼ってゆっくりされてください🥲✨

i.you

心配です。大丈夫ですか?

些細なケンカで毎回そうなるようでしたら、結婚生活続けるの苦しくないですか?
まだ産まれたばかりのお子様との生活、授乳などもありますし、生活環境が安定しないのも心配です。

ご両親を心配させたくないという気持ちもわからなくないですが、あまり無理なさらずご両親くらい頼っても良いと思いますよ。

旦那さんに許してもらえるまでというより、なぜ毎回こちらから謝らないとならないのでしょう?
まだ産まれたばかりの赤ちゃんいるのに、謝っても家に入れてくれないという身勝手なことされて、連絡ブロックとか普通じゃないです。
人様の旦那様に申し訳ないですが…。

ママの身体も心配です。
産後あまり動いてはならない時期も実家まで帰っていたのではないでしょうか?

義両親に相談はされましたか?

まだ旦那さん父親になれてない子どものままなのかなと思いました。
時間が解決してくれたら良いかもですが、文章見る限り難しそうな気がしますし、DVとか法的な相談してくれるところで聞いてもらっても良いかもしれないです。
1人で抱え込まないでくださいね。

家事、育児お疲れ様です。
お気持ちよく分かります。
私の旦那さんは普段すごく優しいのに、
急に不機嫌になったり怒り出すとめちゃくちゃ暴言吐いてきます。
しねとか家庭にいらないから出ていけとか、
母親失格や姉妹の文句まで。
言われると、悔しくて泣きたくなります。

私も顔色を伺いながら生活しています。
不機嫌になるとびびったり、イライラする事あっても
喧嘩になるのが嫌で常に我慢状態です。
胃がキリキリしたり、夢の中でも怒鳴られます。
なのでいつも、頭の片隅にお別れする事を考えたりしてしまいます。冷めるのも時間の問題なのかと思います。

相手は何を言っても離れていかないと思っている可能性があったので私の場合は、
冷静に話せるタイミングでこれが続くようであれば離婚しますと伝えたところ少しは気をつけてくれるようになりました。

きっと、きょーか。さんもお辛いと思いますが
お子さんときょーか。さんが楽しく過ごせるような環境なることを願ってます。
どうか無理をしすぎないように、お子さんときょーか。さんが笑顔で過ごせますように。

N&Y

離婚に向けて、弁護士入れてるものです。

私は特定通報者なんですが、警察で手続きするにあたって、見たDVの内容そのものですよ…

「俺が買った家だ。出て行け。」や、謝る相手に対して、更に自分が満足するまで謝らせ続ける…など…

少しでも気持ちがあるから、謝ってるんでしょうか?
それとも、気持ちは、ないけど、お金のため🤔…失礼ですよね…

でも、お金だったら、意外となんとかなりますから‼︎

ブロックされてる、証拠ってありますか?
もしあるなら、「連絡とって歩み寄りしようとしてるのに、拒否された」って証拠?有利になります^_^

私は、夫の連絡すら嫌でずっと未読スルーだったんですが、弁護士にそう言われて、既読だけはつけました‼︎

事情があり、家に帰られない
のと、実家に入り浸るのは、全く違うので、甘えなんて、思わなくていいと思いますよ^_^

優しいご両親が、泣いて謝り続けるところに帰したいと、思うはずもないので、ご両親の為にも、ご実家でゆっくりしたらいいのではないですかね^_^

立派な、DV(言葉の暴力)だと思うので、書類揃えておくといいと思います。

余計なことだったらすみません…