※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

人見知りが治るかについて相談です。娘も人見知りが激しく、自分からは行くけど相手から来られると泣くようです。

人見知りって治りますか?

私も小さい頃は極度の人見知りだったみたいで、いつもお母さんの後ろに隠れてたみたいです。


性格が似たのか娘(1歳5ヶ月)も人見知りが凄いです

こんにちは、バイバイって言われるだけで泣く(笑)

公園にいき、自分から木の枝を若いママに差し出して、くれるの?って言われただけでギャン泣き

しゃがみながら花を見てるおばさんの隣に行き花を指差して、キレイだねって声かけられて泣く

いつも自分から相手に近寄ったり話しかけるくせに、相手から来られると泣く(笑)


自分から行くには良いけど相手が来るとNG見たいです



コメント

ママリ

うちは双子の片方が1歳頃
もう…すごい人見知りでした😭

ベビーカー乗ってて、スーパーとかで誰かと目があったらギャン泣き😂💦

実家に行けば、もうその空間にいるだけでギャン泣き💦
1時間くらい泣いてようやく慣れてくる…みたいな💦
慣れてきたと思って話しかけたら振り出しに戻る…笑

パパとママ以外、話しかけられるのも目が合うのも無理で💦
抱っこなんて論外‼️ってレベルでした😭💦

今は治りましたよ😆✨

今は男の人が好きで
男の人がいるとデレデレしてます…😂💦💦

i.you

私がものすごく人見知りです。
息子は全然人見知りしなくて、逆に、知らない人に付いていったり、相手を驚かせてしまったりするので心配してます。

自分が子どもの頃から本当に人見知りがひどくて、中学まで自分から友達なんて作れなかったですが、大きくなれば成長とともに自分からどうするか考えたりしながら人と関わっていけるので、小さいうちから気にしなくても良いと思いました。
とはいっても私も今も人見知りですが。笑
人見知りが悪いことだとは思わないです。

私が人見知りで息子は全然人見知りしないことでわかったのは、人見知りって小さいうちからすることはとても大事なことなんだなと思いました。
警戒心がある、人と関わるのに慎重…
などメリットもありますし、逆に人見知りしないとウチの子全然人見知りしないけど大丈夫なの?って心配しちゃいます…
相手が迷惑に思わないかな?とかいつもヒヤヒヤして息子の行動気になっていたので、人見知りする子がちょっと羨ましいなと思っていました。

はじめてのママり🔰

最近ましになってきましたかな?って感じです😣昨日で1歳7ヶ月になったんですが、それまで人見知りでがすごくて悩みでした🥲私の友人が遊びにくるだけでもギャン泣きでした😅泣き止むことなくずっといたらずーっと泣いてるレベルで、永遠に抱っこでした😣公園でももちろん声かけられると泣くし、人が大勢いるとベビーカーから降りないし遊びもしませんでした😅一歳半検診も泣いて何もできませんでした😂ですが最近はバイバーイの言葉にハマってんる用で、電信柱とか公園にいるアリにでさえバイバイと言って手をずっと振ってるのでそのせいなのか、おばあちゃんにバイバイ!と声をかけられてもバイバイと手をふりかえせるようになりました😂😂
まだハッキリと治ったのかわからないんですが治らなくてもいいので、マシになって欲しいですね🥲

🍊

多分質問の内容は違うかもしれませんが、参考になると嬉しいです😣👏

私の場合人見知りするタイプではなかったのですが、初対面の人にグイグイいくタイプでもなかったです。
ですが、母や周りの友達に小学生くらいから🍊って人見知りしないよね〜羨ましい!って言われてたら初対面でも普通に話せるようになりました!
なんかそうゆうのって親の『うちの子人見知りだから〜』や『うちの子お転婆だから〜』が多少なりとも影響するのかなって思います。