※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん&ベビー
妊娠・出産

妊娠中の体調が悪くて痙攣で救急車に運ばれた。旦那にも最低なことを言ってしまい、赤ちゃんを愛せるか不安。同じような経験の方いますか?愛せるでしょうか。

つわりが辛くずっと実家に帰っているのですが、昨日手足と口が痙攣してぴーんとなり動けなかったので母が救急車を呼んでくれ病院に行きました。
脱水からくる痙攣みたいです。
2週間前も妊娠悪阻で入院しており1週間で退院しました。
退院する時に先生にまた酷くなったら今回より早めに来てねと言われていたのに、自己判断が出来ず人生初の救急車まで呼ぶ事になってしまい本当に申し訳なくて、申し訳なくて。。
自分がなさけなく駆けつけてくれた旦那の前で泣いてしまいました。
その時に『絶対思ってはいけない事だけど。。赤ちゃん本当に欲しい??』と聞いてしまいました。
本当に私は最低です。
旦那が『うーん。。俺もお前を見てて少しも頭をよぎらなかったかと言われれば嘘になるけど。。でも諦めたら俺は怒るよ』といつもの優しい顔で言ってくれました。
その時私は何を言っているんだろう。。
最低だ。。と思いそんな事は考えてはいけないと思いなおしました。
でも一瞬でも思ってしまったんです。
こんな私でもお腹の子を愛せるのでしょうか??
上の子はもちろん愛しています。
同じように愛せるのか不安です。
同じように思った方はいらっしゃいますか??

コメント

あたしも悪阻が酷すぎて心が折れそうになりました。
こんな辛い思いするなら,もう二度と子供なんていらないと思いました。
でも,悪阻は落ち着く時が必ず来ます!
我が子はとっても可愛いです❤
あんまり気負いしないでゆっくり体休めて下さい!

アイママ♪

辛かったですね(´•̥ ω •̥` )
でも、何もなくて良かったです。私もつわりが辛くて、もう嫌だ…こんな辛いなら妊娠なんてって思ったことあります。
でも、その辛さを乗り越えて生まれてきたときに、頑張って良かった(*´ω`*)
と思いました!
旦那さんも、諦めたら怒るよ!と言ってくれてるなら頑張ってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
一人ではないですよ!
ちゃんと支えてくれてる人がいます(*´ω`*)

りん&ベビー

ありがとうございます。
私も今もう二度と子供はいらない!!これで最後でいい!!
と思ってしまっています。
かわいいと思えますかね!?
少し安心しました。
ありがとうございました。

ジャンジャン🐻

そんな素敵な旦那様のお子さんを生むことができるなんて、幸せですね(*☻-☻*)

苦しんでる姿をみている分、旦那様も感謝していますよ^o^

わたしのつわりの辛さとは足元にもおよびませんが、お互い頑張りましょう^o^

りん&ベビー

ありがとうございます。
そうなんです。支えてくれる人がいるのは幸せな事ですよね。
はじめは私だけが妊娠を後悔してるのが逆に辛くて誰も私の事を考えてくれてないとネガティブな事ばかり考えてしまっていました。
そんな自分がすごく嫌でした。
私も頑張ってよかったと思えるように元気な赤ちゃんを産みたいです。

りん&ベビー

ありがとうございます。
本当に旦那と母には頭が上がりません。
つわりの辛さは人それぞれ感じ方が違うと思うので足元にもおよばないとかはないですよ…>_<…
一緒に頑張りましょう!!

めっちゃわかります。

私は二週間つわりで入院しました。今もして明日退院予定です。

体調はもちろんしんどいですが精神的にもすごくきました。毎日吐いて泣いて食べれないから胃液吐いて。 診査中にも吐きました。
毎日毎日泣いて嫌だ嫌だと周りに言っていました。

挙げ句の果てに吐く姿を見ていた旦那も泣き出しました。
結婚式ですら泣かなかったのに、「そんな辛い姿初めてみた。見てるだけで本当辛いのに…本当頑張っててえらい!」と言ってくれ、辛いのは自分だけじゃないと気がつきました。

泣かれるなんて想像してなくて、絶対に元気な赤ちゃん産んで嬉し泣きを旦那にさしてあげよう!と思うようになりました。

いま12wに入って落ち着いてきました。いつかは絶対終わりきますから。まだまだ私も戦い中です。

一人じゃないですから!
一緒にがんばりましょ。

mocoまま

私も悪阻で入院しました。一人目のときに入院し、『こんなに辛いなら、もう妊娠したくない‼』と旦那に弱音を吐きました。
しかし、また子どもが欲しくなり二人目を妊娠。やっぱり悪阻は辛く、仕事中に失神しました。
そんな、私ですが現在三人目を妊娠中。
やっぱり、悪阻はダメでした(*_*)
今回は長男が『頑張って』と悪阻でトイレで吐いている私を応援してくれ、とっても嬉しかったです。
体質なんですかね?
悪阻がない人が羨ましいです。

悪阻の度に『もう嫌だ』と思う私ですが、息子たちを愛せないことは無いですよ。
今もお腹の子も含めて、子どもたち皆を愛してます。

早く悪阻から解放されると良いですね。

りん&ベビー

ありがとうございます…>_<…
同じような方がいて失礼ながら勇気がわきます。
本当に同じ感じです。
出てくるものなんてないのに24時間続く吐き気。。
涙を流しながらトイレにこもる毎日。。
ありがとうございます。
一緒に頑張らせてください。
早く落ち着きますように。。

りん&ベビー

ありがとうございます。
ちゃんとみんなを平等に愛してらっしゃるんですね。
私も愛せるのでしょうか。。
本当につわりのがない方が羨ましいです。
私は妊娠には向いてないみたい。。と旦那に言ってしまった事を思い出しました。。
早く解放されたいです。。