※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

2歳の息子は発語がないが、理解はしている。義母が心配して連絡してくる。話さない理由が知りたい。

2歳になっても発語ゼロの息子なのですが、
こちらの言ってることを理解してるのが
伝わるので私は心配してなかったのですが、
義母が毎週のように「喋った?まだ?」
っと連絡あります💧
「なんで話さんのやろ?どうしたんやろ?」
って、、、私が知りたいわ!!!🥵笑

コメント

どこかに相談されたり、保育士さんなりに見てもらってて、第三者から見て問題ないよというのが分かれば安心するんじゃないですかね😀
孫とおしゃべり出来るのが楽しみなんでしょうね!

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷
    遠方に住んでるので普段の様子見てないし、余計に気になるんだとは思います🌀
    もうすぐ2歳の検診行くので相談してみますね♥

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

しゃべったらこっちから連絡しますねー!って言ってもうあとの連絡きても無視したいですね😰

• はに

はに

いや、本当にそうです😢
    あまりに心配されると私も不安になってきますし何より親の私たちが1番気にしてるから言わないで欲しいです💧

• 7月25日
ママリ

うちの子もよく言葉がでてきたの最近ですよ☺️
とても心配でしたが普段の生活は問題なさそうでしたし、今では簡単な会話ならできます✨男の子は少しゆっくりさんが多いと聞くので、たくさんこちらも話しかけています✨お喋りしだすと可愛さが増すので楽しみですね☺️

• はに

はに

そうなんですね🥺💕そんなお話も聞けて少し安心しました😌日中1対1で話し相手欲しいのではやくお話ししたいです(笑)

• 7月25日