※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親不知を抜きたくないという夫、どうすれば説得できるでしょうか…😇昨日…

親不知を抜きたくないという夫、
どうすれば説得できるでしょうか…😇

昨日から親不知が痛いと言い始め、
痛み止めを飲んでいる夫ですが、
親不知は抜くケースが多いので
「明日歯医者行くよ」と言うと、
「抜くことになるから嫌だ」と言います😂

「行くだけ行って、どうなってるか見てみよう?」
と言うと、しぶしぶ首を縦に振りましたが、
「抜くのは死んでも嫌」と言っています…
夫は痛みに弱いので、嫌な気持ちは分かりますが…

さすがにイライラしてきて、
「大事な時に親不知が悪さしても知らないよ!?」
「余計に痛くなって何も食べられなくなるかもよ」
と言っても、
「それでもいいから抜きたくない」
と駄々を捏ねて話を聞いてくれません😇

どうすればいいでしょうか😂
もう幼稚すぎて…🤦‍♀️

コメント

りぃ(26)

私なら放置しますね🤷🏻‍♀️

じゃ、痛い痛い言うのはなしって伝えます!
それでイライラすること嫌なので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置が一番ですかね?
    家の薬はわたしが管理してるので、痛い痛い言われたらブチ切れそうです😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私の母親も歯医者嫌いで親不知を放置していて育ちすぎて神経までいってしまっていて大きい病院じゃないと治療出来なくなるまで悪化していたので抜くなら早い方がいいって言ってあげてください😥
ほっといた方が後からもっと痛い思いします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経まで行くことあるんですね💦
    ちょっと朝起きたら夫に、こんなケースもあるよと伝えてみます!

    • 7月25日
ちゃみ

こんばんは!
親知らずを上下4本抜いた者です!笑
2本は真っ直ぐ生えてて2本は横向きでした。

抜く抜かないにかかわらず、1度レントゲンなどは撮ってもらった方がいいと思います🙆‍♀️先生によってはすぐ抜きたがる人もいれば様子見にしてくれるところもありました。

真っ直ぐ生えてるなら、スポッと抜くだけなので痛みは鎮痛剤で収まる程度です、抜歯した時に処方されると思います。
厄介なのは横向きとかだと切開なので比較的痛いとは思いますが、成人男性なら耐えられる程度です!

一過性で痛くなる時もありますが、向きによっては痛みが慢性的に感じることもあるので絶対抜いた方が楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4本も抜かれたとは…!
    夫は矯正してるので歯並びは綺麗なのですが、かと言って親不知まで上を向くとは限らないですよね😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も親知らずが痛み出して抜いたんですが、生え方が悪く抜く時死にかけました。その数日激痛と戦い途中もう気絶しそうでした←私が異常なだけかもですが🤣笑
それでも痛みに終わりは来るので耐えました❣️

とにかく痛み出してるならこれから悪化すると思います😭
抜くの嫌と言ってても、いざ歯医者行って先生に抜きましょう!て言われたら嫌だって言わなそうじゃないですか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、痛み出したらこれから悪化しますよね💦
    いざ歯医者に行っても、多分その場では抜かないと思うので、とりあえず様子だけでも見てもらおうかと…

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

ほっときます!

じゃあ痛いって言わないで。
うるさい。

って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました😂😂
    それ明日言ってみます!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

こどもかっ!😂
親知らず抜くなんて出産と比べたら寝ててもできるぐらいなんともないです!
麻酔も打つし、スポッと抜けるし神経にあたってる虫歯の治療よりはるかに痛くないですよ😅
歯医者行っても初日にいきなり今から抜きますはないです。とりあえずレントゲン撮って説明受けるだけなので行ったらいいと思います。次回予約はスケジュール確定したら電話します!みたいに伝えて取らずに帰ればいいので。素人判断で放置してもいい事ないので、まずは専門家の意見きいてみては?と伝えてみてはどうでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに子供すぎて😂
    そうですよね、出産に比べたら何百倍も痛くないのに😂💦
    明日とりあえずレントゲンだけ撮ってもらおうと思います!

    • 7月25日
かなピンママ

痛みに弱い人の場合、全身麻酔のところもあるし、全身麻酔だったら痛み感じないで自分の意識ないまま取れるよと騙し打ちしてもダメですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身麻酔(笑)
    さすがにバレると思います😂💦

    • 7月25日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    親知らずじゃないんですが、痛みに弱い人が全身麻酔で歯石取りしていたのがYouTubeにあったので、歯石取りに比べたら親知らずなんかあっというまだし、あんた出産の痛みに比べたらへのカッパなんやけ、男らしく決めてこいやと喝入れてやりたいですね‼️

    • 7月25日
(^^)

私は産後親知らずが急激に悪くなり菌がまわり口がまったく開かなくなり鎮痛剤も二時間おきに飲まないと死にそうなくらい激痛で口が開かないので一週間何も食べれなかったです💦子供のボーロですら口に入らなかったです💦こんなこともあるので親不知は早く抜くほうがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえぇ😣痛そう(´;ω;`)
    それは死にそうになりますね💦
    それも明日朝起きたら言ってみようと思います!

    • 7月25日
はじめてのママリ

その痛みを無くすにはどうすればいいのか
自分のことは自分で考えましょう
私に出来ることはもう提案し、やってきました
あなたが拒否する限り、これ以上は何もしてあげられません
グッドラック👍

ですね😂

ノア

ほっときましょ!

抜かない、歯医者さん行かないのは勝手にして。そのかわり、二度と歯が痛いって言わないでね!って私なら言ってしまいます笑😅

にゃんちゅう

歯が痛くなると頭痛にもつながるし…
歯が痛いってだけでイライラしてしまったりもするから抜いた方がいいのでは…
私産後親知らず抜きましたが
授乳中のため痛み止め飲めなくて
耐えてましたが痛み止め飲めるなら
そこまで痛くないと思います☺️!
歯抜くってかなり痛いイメージだけど…
昔奥歯抜いた時より親知らず抜いた時の方が全然痛くなくて
痛いだろうなーと思ってたから
もう終わったよ〜と言われて
びっくりするくらいでした😂
抜きたくないならとりあえず痛み止めもらうだけでもいいから
行って様子見てもらうってのもありかと🥲
無理に抜く!っては言わないだろうし💦