※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

60代の父がコロナワクチン2回目を打つ不安。副反応で発熱や頭痛が出るか心配。解熱剤の服用は適切か。

コロナワクチンの副反応について、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

私の事ではなく60代の父がもうすぐ職場で2回目を打ちます。
周りの同年代の方たちは2回目を打った後で38度ぐらいの発熱や頭痛がある方が多かったそうで
普段から風邪とかも引かず体調を崩すことがない父なので今からどれだけ辛い副反応が出るのかと凄く不安がっています💦
発熱した場合はバファリン等の解熱剤は飲んでもいいのでしょうか??😓

コメント

あのね

私は20代で体調悪くなる事は滅多にありませんが接種した夜中の1時半頃から悪寒と震えが止まらず発熱もあり38度以上でした!
私は頭痛はなかったんですが職場の同僚は次の日頭痛で仕事を休みました!
解熱剤は服用しても大丈夫です!
副作用ある人の話しかしていませんが義両親は70歳ですが何ともなくピンピン仕事していた様です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    悪寒もあったんですね😭
    副反応は何日ほど続きましたか??💦
    あまり年配の方は副反応が少ないと聞いていましたが60代でも出るんだなぁと...😱
    80代の祖母はピンピンしてました😂

• 7月25日
  • あのね

あのね

副作用は1日で治りました!
    姪っ子も何ともなかったと言っていたので本当人それぞれだなって思いました笑
    症状が出た時の為に冷えピタやゼリーなど準備しておくと安心かもしれません😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日で治まったのですね!!
    解熱剤とゼリー等買って渡したいと思います🙇‍♀️

• 7月25日
01xchi🔰

看護師です。
副反応はほんと人それぞれですがこれから2回目打たれるならば心配ですよね😵もちろん軽い頭痛、微熱、腕の違和感(痛み含め)の副反応が出た際は解熱鎮痛薬を内服して下さい✨バファリンでも大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    看護師さんからのコメント凄く有難いです🙇‍♀️
    ロキソニンでも大丈夫ですよね😓
    服用できると聞いて安心しました😌

• 7月25日
  • 01xchi🔰

01xchi🔰

ロキソニンでも大丈夫です。高熱になった時はカロナールの方がいいと思います!
    男の人は比較的副反応が出にくいと言われてますが、接種した日はゆっくり過ごして下さいね😄

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カロナールですか!!
    市販だと確かタイレノールになりますよね💦
    男性は副反応出にくいんですか😃
    あまり不安がらないように薬等渡してゆっくり過ごして貰おうと思います🙇‍♀️

• 7月25日