※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもとお菓子作りや料理を一緒にした経験のある方、どんな作業をされましたか?

お菓子作りや料理のお手伝いを
1歳7ヶ月くらいの子どもにさせたことある方いらっしゃいますか?✨
どんな作業を一緒にされたか教えてください😊🎵

コメント

ママリ

クッキーの型抜きを一緒にしたり、簡単なのだとフルーチェ混ぜ混ぜしてくれてました😄
料理だと洗う前のお米を炊飯器入れてくれたり、切った野菜をザルにいれて洗ったりしてました😄
最近ではマイ包丁で切るのもお手伝いしてくれてます笑

クッキーの型抜くとかレタス千切るとか盛り付けるとかそのくらいでしたよ🤍🤍

はじめてのママリ🔰

調味料を混ぜてもらったり、茹で卵剥いてもらったりしてました😳

あり

1歳10ヶ月でフルーチェまぜまぜが精一杯でした😂😂笑

姉妹のまま

1歳8ヶ月のときにクッキー作りました!
混ぜてもらったり、型抜きをしたりしました☺️

それから2歳までに色々作っています!
バナナケーキなら混ぜてもらったり、バナナを潰してもらったり…
クレープなら混ぜてもらったり、フルーツを乗せたり…

あと野菜ちぎったり、茹で卵の殻を剥いてもらったりもしました☺️

はじめてのママリ🔰

野菜を洗ったり、ちぎったり、手動のフードプロセッサー?をやってもらったり、クッキーの型抜きしてます🥰

はち

お手伝いというより、新たな感覚遊びみたいな感じでキャベツやレタス千切ってもらっています。
あとは兄ちゃんのマネして食前の食器運びをちょろっと。
兄ちゃんのマネしているだけですけど笑