※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
妊娠・出産

妊娠34週で予定日が近い女性が、実家でのイベント参加やお盆の帰省について悩んでいます。義母からの意見もあります。

ただ今二人目妊娠34週で予定日が9月1日です。
一人目は小学1年生です。

8月13日に実家で親戚が集まってBBQをする予定だそうで
娘だけでもどうか⁉︎と誘いを受けました。
翌日14日はお盆でお坊さんが拝みに来てくれるそうです。

実家までは車で1時間ほど。

皆さんならお盆実家に帰られますか?

また、義母に13日に娘だけ行く予定が入っていることを伝えると「時期も時期だから行かないでいいんじゃないか⁉︎」と言われました。

コメント

Rie

BBQ子供に聞いて、行きたいって言ったら連れて行きますかね🤔

娘さんだけなんですよね?🥺

行かなくて良いと言うのは
正産期で、いつ産まれるか
分からないからって事ですか?🤔

  • ミキ

    ミキ

    ありがとうございます。

    娘本人は喜んで行きたいと言っています。
    13日のBBQに関しては、誘われたのは娘だけですが、旦那も行こうかなぁ!とは言っています。

    義母の「行かなくていい」は、そうです。「正産期でいつ産まれてもおかしくないから」と言う事です。

    ですが、娘が居る居ないは
    お産には関係しないんですけどねぇ💦
    逆に立ち合いは旦那のみで入院中の面会は一切できないので、娘を実家で見てもらってる方が良いっちゃ良いんです。

    娘が私の実家に行ってる間に生まれたがダメな理由がいまいちわからないです。

    • 7月24日
  • Rie

    Rie


    それなら迷わず私なら
    実家に連れて行きますね☺️✨

    お産が近づいていてなら
    実家にいてもらった方が
    スムーズですよね😂

    面会や立ち会いできないのに
    意味が分からないですよね😂

    • 7月24日
  • Rie

    Rie


    逆に旦那さんはミキさんの
    そばにいた方が良さそうです😂

    • 7月24日
  • ミキ

    ミキ

    そーですよね!
    なんだか義母に「娘も行かないでいい」と言われたのがモヤモヤしてます。

    せっかくのはじめての夏休みなのに、どこも行けない娘もかわいそうですし。

    正産期と言っても、
    予定日まではまだ3週間ほどあるので、お産になった時の事ばかりを考えて動けないのも辛いです。

    • 7月25日
  • Rie

    Rie


    お義母さんに言われた事は
    特に気にしないで良いと
    思います🤔

    娘さんも、夏休みなら
    BBQきっと楽しいでしょうし☺️

    • 7月25日
  • ミキ

    ミキ

    ありがとうございます。

    でも、色々とグチグチ言われるので…💦

    • 7月25日
  • Rie

    Rie


    お産が近づいたとき、
    娘さんはどこに預けるんですか?義実家に預ける予定なんですか?☺️

    • 7月25日
  • ミキ

    ミキ

    もう小学生なので、一人で留守番もしくは、義父か義母に家に来てもらうと思います。
    時間帯によると思います。

    • 7月25日
  • Rie

    Rie


    だから、行く事に関してあまり良い顔しないんですかね、、、🥲
    7歳なら1人で留守番できるんですね☺️✨

    • 7月25日
  • ミキ

    ミキ

    自分達で見たいと言う事ですかねぇ⁇
    よくわからないですが…😅

    ありがとうございます。

    • 7月25日
のん

住んでる地域や、親戚がどこから集まるのか等にもよりますが、私の場合だったらコロナが急増してる地域なので集まりには行きません😭妊娠後期で感染すると重症化しやすいとも聞くので…😣
それでも義母に口出しされるのはイラッとしますね💩

  • ミキ

    ミキ

    ありがとうございます。

    集まる親戚も実家の近くで、
    地域的には今私が住んでいる地域と同じくらいのコロナ感染者数です。

    そーなんですよねっ!
    実母にとっても孫のはじめての夏休みで思い出を作りたいとも思ってると思うのに、
    「行かなくていい」って言われるのがモヤモヤしてます💦

    • 7月27日