※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
ココロ・悩み

友達との関係が悪化し、育児の考え方の違いや口出しが原因でフェードアウトしました。何度か断っても理解されず、今回は既読スルーしようと悩んでいます。

友達をフェードアウトしたことある方、
理由は何故でしたか?

私はお互い子どもが出来てから
育児に対しての考え方が合いません。
息子に関して友人が色々口出してくるのが
気に障ります。
会うたびモヤモヤするのでもう会いたくありません。

それとなく返事を塩対応にしてみたり
何度か試しましたし、
お誘いと2度断りましたが
察してはくれません。

またお誘いがきました。
今回は既読スルーしようと思いますが
性格悪いですかね…

察してほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

つきあうのがしんどいからです。

  • あやせ

    あやせ

    性格が合わなくてしんどいですか?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか会話するたびに不快になるからです!

    • 7月24日
  • あやせ

    あやせ

    向こうが上から目線とかですかね😣それだとすごくわかります。
    絶対こっちのこと見下げてるなーと思います。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、私の場合は向こうが上なのは事実なんですが、
    一緒にいて心地よくないからです😁

    ただはっきりいいましたよ、
    一緒にいるとなんだか辛い、、と。

    • 7月24日
ままりーぬ

会話がイライラしてしまうからフェードアウトしました。
あの人があなたの悪口言ってたよとか息子くん自閉的だよねとか言う必要ないこと言ってくる人だったので、フェードアウトした今はストレスがなくなり快適です笑

ぽにぽに子

とにかくどうでもいい連絡が多すぎる子、精神病んでて言葉が攻撃的になった子、男友達だったけど連絡多くて面倒な子(20年後にSNS経由で気持ち悪いメッセージが届く。笑)
全てに通じるのは私がストレスを感じる人ですね😖

deleted user

営業の連絡は頻繁かつ返信早いのに、プライベートの誘いは絶対断るかつ無視、気づかなかったと嘘ついて他の方と遊んでたのをSNSで知りました(笑)隠すなら隠し通せ(笑)
そして出産祝い何がいい??と聞かれて10ヶ月経ち(私は相手の子供全員渡してます)無いならないで全然気にならないのに、営業で会う度に何がいいか悩んでてって絶対うそだしさすがに縁切ろうと思ってます😇

はじめてのママリ🔰

10年来の親友が保険の営業に
転職したのをきっかけに

・会うたびに一緒に働かないかと誘われて(相手のポイントになる)
会う回数を減らした

・会いたい!と何度も言うのであったらめっちゃ営業かけられる

・出産報告してなくてSNSにアップした際にコメントがきて
おめでとう!学資保険とかは考えてる?等
一言目がそれ?となる

なんやねんこいつ
です笑笑

ままり

☑︎育児の価値観が合わない
(子どもが風邪引いて点滴してきたんだけど、明日予定通り遊びに行っていいよね?って言ってくる感じの子です)
☑︎流産したと言ったら「2人目妊娠したけど経済的に今は無理だからおろした」報告された
☑︎不妊治療してると言ったら「妊娠しちゃいましたー💓◯◯のところにも早く来てくれますように😊」ってLINEがきた

報告してくれるのはいいけどタイミングが最悪かつ言い方に配慮が無さすぎて嫌気がさしてLINEブロックしました😂

あやせ


まとめてのお返事でごめんなさい。
やはり皆さん何かと
合わないとフェードアウト
されるようで
私も、勇気を持って
離れようと思います。
グループの一人なので
余計に離れにくかったけど
もう一緒にいる時間が
辛いので…
がんばります。
ありがとうございます!