※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi✳︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が車に乗るのを嫌がり、様々な方法を試しても泣いてしまう状況です。同じ経験をされた方からのアドバイスを求めています。

車に乗るのを嫌がります😭同じ経験をされて解決できた方いらっしゃいませんか??

1歳3ヶ月です。1歳前に歩けるようになってから、自分の好きなように動きたいのか車でチャイルドシートに乗せられるのをひどく嫌がるようになりました。とにかくギャン泣き🥺おしゃぶり好きですがそれもだめで、好きなおもちゃやお菓子、好きな動画などあらゆる策を試しましたが今のところダメです。。

何かいい方法はないでしょうか?同じ経験された方などのご意見うかがいたいです。

コメント

むぅ

うちはチャイルドシートが窮屈で乗るのを嫌がったことがありました。
ジュニアシートに変えたら、すんなりでした👏

• chi✳︎

chi✳︎

ご回答ありがとうございます!ジュニアシートって3歳からというイメージだったんだすが、調べてみたら1歳から使えるタイプのものもあるんですね😊きっとそういったものに切り替えられたのでしょうか🙌参考になります!ありがとうございました💕

• 7月26日
  • むぅ

むぅ

そうです💓
    1歳から11歳ぐらいまで長く使えるものを使ってます!
    乗ってくれるようになるといいですね😌

• 7月26日