※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
サプリ・健康

コロナで去年4月からずっと在宅勤務です。子供もまだ二年生と4歳(保育…

コロナで去年4月からずっと在宅勤務です。
子供もまだ二年生と4歳(保育園)。
通勤時間がなくなったので時短勤務を解消したり。学校から帰る子供を家で迎えてあげられたり、お給料も少しだけど増えて、とメリットの方が大きく、最初は万々歳🙌と思ってたけど、だんだんデメリットが出てきました。

下っ腹出る、二の腕に急激に肉がついてかつての二倍の太さに、仕事してるところを子供に撮られた写真を見てびっくり、めっちゃ二重顎、、マスクを外したら母に「顔やばいよ、そんなんじゃなかったのにめっちゃ垂れてるよ」と言われ、、、
明らかに見た目にかなりの変化が😭😭😭

間食とか甘いものとかはたまにしか食べないけど、食事の食べる量は増えた気がします。
あとは完全に運動不足、あとは姿勢の悪さ(これは通勤してた頃からですが)。

運動といっても、下の子の保育園送迎にトータル15分ほど。
買い出しのない日はほぼそれだけです。
そりゃ太りますよね。。。
鏡で顎や二の腕やおなかを見たり、さわったりするたびに、はぁ、、とため息がでます。

仕事が忙しく最近は残業も多いので、夜も子供を寝かしつけるまではまとまって運動不足する時間はほんとにありません。子供が寝てくれるのが9時半〜10時前。

そこから汗をかくほどの運動はお風呂も入ったしあまりしたくなくて筋トレやYouTube見ながら軽く動くくらいを週に2〜3回してますが、全くと言うほど効果がなさげです。。
しかももうその時間になると疲れ果てていて、明日頑張ろう、と寝たり、そこしか一人でゆっくりできる時間がないので雑誌見たり携帯触って休んでしまうことも多いです。
自分に甘いところもかなりあるのは自覚してます😭
皆さんどうやって健康管理してますか?💧

コメント

ぴぃ

私は、ダメ元ですが。ブルブルマシン買いました!結構血流良くなりますし、終わったあとは小汗かいてますよー!

• グレープ

グレープ

ゆくイオンモールとかにあるやつですよね!体験で何度か乗ったことありますが、あれ結構腹筋使うしあなどれないなと感じてます。笑
    買っちゃう?あったらやるけど、と悩んでいつも買わずに通り過ぎちゃってますが絶対やったらプラスしかないですよね。また主人と検討してみます🙌😎

• 7月25日