※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
ココロ・悩み

整骨院で他の子が息子のおもちゃを取り、泣かせられた。どうすべきか相談したい。

意見を聞かせてください。

産後の腰痛で整骨院に通っています。そこの整骨院は子連れOKのところで、バウンサーがありいつも使わせてもらってます。
私の施術中は息子がぐずらないようにお気に入りのおもちゃを渡してました。息子はそのおもちゃをカミカミしたりフリフリしたり、楽しんで待ってくれていました。
後から11ヶ月の女の子を連れたママさんが来ました。ママさんの施術中はその娘さんはハイハイで動き回り、真っ先にうちの息子のおもちゃを取り遊びはじめました。床に置いて転がしたり振り回したり、その子が自分の物のように持って遊んでいるとそのまま受付さんが抱っこしてあやし、抱っこ中もその子がおもちゃを持っていて、うちの子は激しく泣いていました。
私の担当の人に「おもちゃ取られて泣いてる、、」とつぶやきましたが、おもちゃを返してもらえたのは私が終わるころ。返してもらっても、床についたおもちゃで他の子が遊んだおもちゃはすぐに息子に渡せません。家に帰って消毒しました。

私はその時、動く台に乗っていたので下りて取り返すことができませんでした。

口に入れるものだし、他の子が取ろうとしたら止めて欲しかったです。そのせいで息子が泣いてしまって、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。はじめての子で神経質になってるかもしれません。

もうその整骨院には行きませんが、
①おもちゃを持っていった私が悪い
②スタッフの人に言うべき
③その子の母親に言うべき
④おもちゃぐらい貸してやれ
⑤その他なんでも

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

okome

もし私なら…ですが😂

大きめの声で
「あー!!すみません💦それうちの子のおもちゃで💦
ヨダレついてると思うので💦ごめなさい!おもちゃないと娘(息子さん)もグズって騒ぐので💦」
って言って、スタッフの人に回収をお願いすると同時に、その子が人のおもちゃを取りにきてるのを母親に聞こえるように騒ぎますかね😂
(言い方は、うちの子がヨダレで汚くしてるので🙇‍♀️みたいにして)

知らない人に口に入れたりするおもちゃは貸してあげないです😂
子連れOKをうたってるお店ならスタッフにも言いますし、母親にも言います。
グズらないようにおもちゃ持参、しますよね!

お疲れ様でした( *´꒫`)💦

• おとこのこおんなのこまま

コメントありがとうございます😭
    そんな言い方なら角が立たずにいいですね!
    元々私が気が弱いので言えなくて、今度そんな場面があれば参考にさせてもらいます!!
    今日の午前中の出来事だったのですが、モヤモヤが止まらず、おもちゃを消毒しても嫌な気持ちが全然消えません💧

• 7月24日
  • okome

okome

秘技!相手を気遣ってる振り〜( ✧д✧)
    みたいな感じです😂

そういうのモヤモヤしますよね😭
    でも、下手にガーっていきなりイライラ押し付けるよりは何も言わずの方がいいですよ☺️
    最近怖いですし、トラブルになってもあれですしね!

• 7月24日

ぐっと我慢したんですけど、そのせいで息子に申し訳なくて💦
    そのお母さんは若いお母さんでスタッフの人にもタメ口でヤンキーみたいな感じでした
    スタッフの人も何も言ってくれなくて息子のおもちゃで女の子をあやしてて、私がおかしいの?って思ってしまってお母さんにもスタッフ人にも何も言えない感じでした😢

雰囲気を見ながら、相手を気遣ってるふり〜を試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
  • okome

okome

常識範囲なら自分の子供ファーストでいいと思います😍
    店員さんも、無意識だとしても、大人しい常連さんよりタメ口ヤンキー風のお客さんの顔色伺いますよね、怖いし😂

大したことないし、自分が我慢すれば…って穏便に済ませようとすると帰ってからモヤモヤしますね💦
    次からは深く考える前に「あ!!それうちのです!」みたいに声出すくらいの気持ちでいましょ😊笑

• 7月27日
もも

私なら2ですね。
言うべき、というかすぐ言っちゃうと思います😅

私が気が弱い性格なのでなかなか言えませんでした💧💧
    次こんなことがあれば、言えるように頑張ります、、

• 7月24日
ゆか

2です!
自分の担当者に「すみません、うちの子のおもちゃを持ってかれちゃったみたいで💦口に入れたものなので、、、」みたいな感じで。

施術していたら子供のおもちゃを持っていかれた、というのは見てられないと思うのでお店の人の責任ではないかなと。
お願いすれば良いと思いますよー
その子の母親も、そのおもちゃが貸出されてるものだと思ってるかもしれないですし。

その子はうちのおもちゃを持ってハイハイしまくってて、あっちいったりこっちいったりしてたから受付さんがおもちゃごと抱っこしてあやしてました💧
    なので息子のおもちゃを持ってるのはわかってたはずなんですが、、、
    そのあやしてる光景を見て「何で?」って思って言葉が出なくて何も言えませんでした💧
    おもちゃ2つ持っていってたので1つぐらいいいやんと思われてたのでしょうか??、
    モヤモヤがとまりません😭

• 7月24日