※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊活

ベルタ葉酸が胃腸に合わず苦しくなり、他の葉酸サプリを探しています。baby&meが気になるが、成分や価格が不安。他にヘム鉄とプロテインを摂取し、生姜入りお茶も欠かせないです。

ベルタ葉酸を買ってますが、胃腸が弱いせいか、飲むと苦しくなってしまいます。
昼夜に分けて食後に飲んでたけどやめました💧
月末から移植周期に入るので、あらたに葉酸サプリ探してます。

baby&meというサプリ飲んでる方いますか?
3ヶ月分入ってるようで、安すぎないか(成分)がやや不安ではあります(^^;;

サプリは他にヘム鉄とプロテイン(粉末、たんぱく質)飲んでいます!
涼しくなってきたので生姜入りのお茶が欠かせません♪

コメント

はなはなはなこ1989

私もベルタ飲んでましたが、あの匂いと味と大きさが苦手でヽ(;▽;)ノ鉄分が入ってると特に胃のむかむか感が出やすいですね。
私は最終的に、ネイチャーメイドの葉酸だけのシンプルなやつに落ち着きました(^_^;)

• ちあき

ちあき

鉄分のせいだったんですね💦
    葉酸だけのシンプルなものでも良さそうですね‼️

• 9月21日
  • はなはなはなこ1989

はなはなはなこ1989

グッドアンサーありがとうございます^o^
    鉄分によるむかつきは食後にすぐ飲むことで少し軽減できるようです( ´ ▽ ` )
    あとはシンプルなサプリの方がやはり値段が安いので続けやすいですよね💦
    ネイチャーメイドなら安心メーカーだと思いますし是非お試しください( ´ ▽ ` )

• 9月22日
  • ちあき

ちあき

私はムカつきと言うより胃が張って苦しくなっちゃうんですよ💦食後や砕いてみたりや試したんですけど(;´Д`A
    他のメーカーでも一緒かなて不安があります💧

• 9月22日
n.

わたしはAFCの葉酸飲んでいます^ ^
ベルタが少し割高でためらい、AFCにしたんですが笑
鉄、カルシウムも入ってて、わりと小粒なので、錠剤が苦手なわたしも続けられてます^ ^
飲み始めてすぐに妊娠出来ましたので、おすすめです^ ^

• ちあき

ちあき

小粒なのは嬉しいですね、つわりがひどいと飲みづらいと言いますし♪

• 9月21日