※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーニョ
家族・旦那

ほぼほぼ愚痴です。凄くくだらないことですが長文になります。今朝、朝…

ほぼほぼ愚痴です。
凄くくだらないことですが長文になります。


今朝、朝飯カップラーメンでいいよ!と主人に言われました。
その時点でもうご飯炊きはじめてたので
ご飯(主人仕事におにぎり用も含め5合)炊いてること伝えて
あとお味噌汁と簡単なおかずだけ作れば食べれるところくらいでした。
(主人はラーメンの時は白米食べません)
そっか!了解ー とは言われたものの
その後に 俺ラーメンでいいんだけど!!と再度言われ
もう出来るよ?と伝えてしぶしぶ待っていました。
多分早く食べたかったのかな

私はこの時点でイライラしちゃって
つくってる最中のものを止めて、インスタントラーメンを人数分つくりました。

わたしの態度をみた主人が
わざわざみんなラーメンにする必要ない と
お前(わたしと)息子はつくってた朝ごはんを食べればいい
俺のためにやってやってる感だすな 的なことを言われました。

わたしからすれば
ご飯用意してる最中に違うもの食べたいって言われたこと
主人が食べないなら5合も炊きません
我が家の冷蔵庫は独身用のものなので小さく、保存スペースが無いので
常温でこの時期に放置になってしまいます。
結果余ったら捨てることになるので
その時々でピッタリになるように作ってます。

5合炊いた意味
そんなに食べたいなら自分でやってほしい
そもそも1人だけ違うものなんで食べる
みんなでいる時はみんなで同じもの食卓で囲んで食べるのが普通でしょ的なことを伝えると

なにそれどこの儀式よ と

主人は子供たちが寝てから帰ってくるので
家族揃って食べるご飯は今日は朝ごはんだけでした。

それにラーメン大好きな息子がパパ食べてるのみたら
絶対食べたい食べたいなるし

こんな小さいことでガミガミいうなという主人

実はつい先日も
機嫌悪悪な8ヶ月のムスメをみながら遊ぼ遊ぼママママママーな息子を相手して洗濯しながら主人の帰宅ご飯を用意してる時に
もう飯食ったからいらないって連絡きたことがあり
そこでも喧嘩になったことがあります。

すっごいなんてことないご飯でも
離乳食用意しながら子供たちみて洗濯とか同時進行してバタバタの中で時間に合わせて作ったりするのかどれだけ大変なことか。
それなのにいらない 言われたら
この忙しい時間なんだったんだ。無理しなくてよかったじゃんってなりますよね?

ちょっと話ズレてしまいましたが
こんなことがあった後だったのでわたしも
もう言ってもわかんないだろうから
今度から自分で用意して などなど色々言い

携帯でマンガみながらご飯食べてることと
泣いてる娘片手で抱っこしながらもう片手で携帯でマンガみてたことを注意したら

いい加減にすれよ と胸ぐらを掴まれて床に倒されました。
離乳食をあげてた最中ですし、息子もそれをみていました。

なんか怖かったというより
主人とは高校生からもう10年以上の付き合いで
1度もこういうことはなかったし
そういう人でないと思ってたので驚きの方が強かったです。
自然と涙が出ちゃいました

自分の思い通りにならないからってギャーギャー言って
こんな小さいことでいちいち喧嘩したくない
何食べようが自由だ みんなで同じもの食べるってなんの決まりだ

ざっと言われたのはこんな感じです

主人が仕事行ってから
わたしのマイルール押し付けすぎなのかな
忙しく睡眠時間も十分にない中 家のことも子供たちのこと普段からやってくれてるし
わたしの心が小さいのも自覚はあるので反省もしています。

けど、胸ぐら掴むまでする!?とモヤモヤ
あと数時間後に帰ってきます
いつも通り接せれるかな
喧嘩で雰囲気悪くなるのが嫌な主人はきっといつも通り帰ってくるだろうなあ
わたしもいつまでもケンカモードは嫌なのでいつも通りにしたいですが
胸ぐら掴まれたことが引っかかる。笑
どこかショックもあったりなかったり…

家にいるのにみんなでバラバラのもの食べることおかしいって言ったことにたいして
儀式 まで言われてしまいましたが

そんなにおかしい事なのかな

コメント

きき

どっちの言ってることもすごい分かります💦💦
男からしたら食べたい時に食べたい物を食べるのが普通で、作るのがどれだけ大変とか献立に悩む事とか、育児しながら合間見て完成させないといけない。っていう過程がたぶんどうでもいいんですよね。
作るの大変だったんだから!いや、知らんし。って笑😭
家にいてバラバラのものを食べる事。に対しては私はおかしくないと思います。
ただうちもカップラーメンを旦那が食べると子供は食べたがるから、旦那も夜食としてこっそり食べてます。

はじめてのママリ🔰

ラーメンでいいならご飯でもいいやろって思いました🤣

ラーメンがいいって言われたらどうぞーって返すかな❓と😂

我が家は朝食とかは各自なので旦那の分を作るという概念がないんですが😅
自分でラーメン作って子供に取られればいいと思います😂

胸ぐら掴んで床に倒すとかはもはやDVですよね😅