※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が高熱でカロナールを飲んでいるが、熱が下がらない場合は続けるべきか。何度も飲ませて大丈夫か、受診が必要か心配。

4歳の息子です。
熱冷ましの薬カロナールは、熱が下がらなければずっと飲みますか?

14時に39.4℃で処方されたカロナールを飲んで37.4℃に。
20時に40.1℃でまたカロナール。
今、入睡しましたが、また朝起きて高熱だったらまたカロナール飲みますか?
熱冷ましは何回も飲ませて大丈夫なものでしょうか(>_<)?
それか明日、また受診した方が良いと思いますか?

コメント

miii

1日3回までなので大丈夫だと思います!ぐったりしていれば使いますが38度でも元気なら使いません、前回はいつ受診されましたか?薬がまだあって症状が変わらないのなら月曜日に受診します💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがに40.1℃になりぐったりしていました😵一応1日3回なのですね💦熱が今朝からで、病院は今朝の9時に受診しました。ぐったりしていなければなるべく飲まずにですね!助かります😭🙏ありがとうございます🙇🙇

• 7月24日
ちゅる(29)

カロナールって最低でも6時間か8時間間隔を空けないとだめだったと思います💦
あとむやみやたらに使うんじゃなくて、ぐったりしてる、ぐずってる、寝付けない時に使うものであってそうでないなら基本あまり使わない方がいいです。
次熱上がってくる時に痙攣起こす可能性が高くなるので。

本人がぐったりしてるとかなら救急に行った方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぐったりしているなどの時だけにですね💦ありがとうございます🙇
    ぐったりしていてさっき飲んで、寝たのですが、寝言のような変な言葉を発しているのでなんだか不安が💦
    朝に下がっているといいですが、また変わらないようなら救急ですね💦
    アドバイス助かりました🙇ありがとうございます🙇🙇

• 7月24日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

解熱剤は1度でも下がれば優秀って言われました💦
    なので解熱剤使うよりも、薄着させてエアコンを親が少し寒いかな?って思うくらいでつけてあげる方が表面温度が下がって子どもも少し楽になると私は言われました!

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦エアコンと薄着!調節してみます😖
    解熱剤は本当に必要な時だけですね!🙇心強いです!ありがとうございます😖🙏

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

カロナールは病気を治すものではありませんよ!あくまでも一時的に熱を下げるものです。
なので、40℃あっても元気なら飲ませてません。
寝れなくてしんどそうにしてる、ぐったりしてるとかなら飲ませてます😫
高熱の時は身体がバイ菌と戦ってる最中なので、むやみにカロナールを使って下げることはしないほうがいいです💦
私だったら風邪薬がまだ余ってるのなら明日は受診せず、月曜に受診します☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでした!そうですよね😖💦たはだ熱を下げるものですね😱💦
    思わず高熱だからと躊躇せず飲まさねば!としていました💦
    元気、寝れないぐったりなどの様子見ながらですね💦
    ぐったりしていて寒い寒い言って飲んで、寝ましたが、寝言のような変な言葉を発して寝苦しそうにしていたので不安にもなりまして💦😖
    カロナール以外はもらっていないので、また明日の様子を見て受診の判断してみます💦
    ありがとうございます🙇🙇

• 7月24日