※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の体調不良について相談です。熱や下痢があり、咳や鼻水も出ています。受診時は他の症状がなく、rsか突発か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

子供の体調不良についてです。
上の子4歳が18日から20日まで39度代の熱を出していました。熱以外の風邪症状は特に何もありませんが、16.17日に下痢を1回ずつしています。21日に解熱してから痰の絡んだ咳と鼻水が出るようになりました。21日からは1歳の下の子が40度までいく発熱を24日の朝まで出て解熱しました。上の子も下の子も解熱後に機嫌が悪く、突発かな?と思ったのですが、rsだったのかな?とも思いまして。受診した時は発熱時だったので他の風邪症状がなく、突発かな?ということでした。同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

今月に入って2人とも同じような症状で、夏風邪と言われましたよ😊
2人とも咳が数日出ただけで、すぐに良くなりました!

しゅく

うちは発熱、鼻水、咳でRSでした。
上の子がはじめになったときは検査をしませんでしたが、下が3ヶ月の時だったので、下が熱が出てきた時に検査をしてもらってRSと確定されました😥

ただ、特別な治療もないので子どもがある程度大きくなってきている場合は風邪と言われて抗生剤等お薬を出してもらって終わることもあると思いますよ!