※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママちゃん
産婦人科・小児科

排卵後のエコーで確認は難しいです。生理が来ない場合、無排卵の可能性があります。先生が排卵後と言った理由は子宮内膜の厚さなどかもしれません。

排卵した後はエコーで排卵後と分かりますか??

というのも2週間前に不正出血で婦人科にかかり経膣エコーしたんですけど、その時先生に排卵後だと思うよ〜と言われました!!けど今日(エコーから15日目)になっても生理が来ません。タイミングとっていないので妊娠の可能性はないです。無排卵ってことなのでしょうか??もともと無排卵無月経だったのですが、出産後一応45日くらいの周期で生理はくるようになりました。排卵後というのは何をみてそう言われたのかなと思いまして…子宮内膜の厚さとかですかね??わかる方いましたら教えてください!! 

コメント

年子👧mama

成長した卵胞がなかったり、卵巣の周りが少し浮腫んだり、出血したりすることがあるので、そういった総合的な所見からかなと思います🤔

内膜の厚さも目安にはなると思いますが、一番は卵巣周囲かなと思います😌

無排卵かは、わからないですが…。

• 初心者ママちゃん

初心者ママちゃん

ありがとうございます。勉強になります😌

• 7月25日