※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

膀胱炎と子宮の痛みの違いが分からず、膀胱炎かどうか不安。痛みはズキズキで排尿時に緩和。明日は安静にし、週明けに病院へ行く予定。アドバイスをお願いします。

膀胱炎と子宮の痛みの違いってわかりますかね?💦

なんか昨日からたまーーに下腹部がズキズキと痛くなります。
結構ズキズキと針にさされる感じで痛くて、子宮が大きくなってるとかそういう感じではなさそうで…😭

頻尿だし残尿感は結構あったりするんですが、排尿痛がないので、膀胱炎なのかな?と思って😢
でもズキズキしてるときに排尿すると、逆に痛みがちょっとマシになる気もします😥
排尿痛がなくても膀胱炎だった方いますか??

膀胱か子宮かどっちが痛いのか自分でもよく分からず、痛くなるタイミングはトイレ行く前後とかじゃなく結構唐突だったりするので、なんなんだろうと思い💦

エンジェルサウンドもってるので、心拍がすごく元気なのとまだうっすらしか分からない胎動は一応確認できてるので、、
一応明日も安静にしつつ、週明けたら病院行ってみようかとは思ってるんですが、皆さんのアドバイス欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中膀胱炎になりましたが排尿痛はなかったです。
拭く時にしみる感じがありました。
抗生剤処方されて飲んでました。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    排尿痛なくても膀胱炎になったりするですね💦
    しみたりとかもないんですが、、、
    ちなみに下腹部痛とかはありましたか?😢

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿検査の数値が高くて膀胱炎と言われたんですが、初めは自覚症状なく、抗生剤飲むほどでもないと言われていたんですが
    途中からしみる感じがしたので抗生剤飲むように言われました。
    下腹部痛はなかったです!

• 7月24日
  • りんご

りんご

そうなんですね🥺
    ありがとうございました!!

• 7月25日