※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

弟の奥さんから離婚を告げられ、ビックリしています。LINEで感謝の気持ちを伝えるのは嫌な気持ちにならないでしょうか?友達として宜しくねとは言わない方がいいですか?

弟の奥さんと仲良くさせており
今日、弟の奥さんからLINEがあり
離婚することになりました。と言われたのですが
ビックリし過ぎて返す言葉が思い付きません。

弟とは元旦那になるので
これからも友達として宜しくねとは
言わない方がいいですよね😖?

弟がお世話になりました。
辛い思いさせちゃってごめんなさい。
今まで仲良くしてくれてありがとう。
とLINEを返そうと思っているのですが
嫌な気持ちにならないでしょうか?

コメント

初めてのママリ

私は少し悲しいかなと思いました。
“弟”の嫁だから仲良くしてくれてたんだなぁと。

わざわざ連絡くれたということは、
相手はそれ以上に思ってくれてたのかなと思いました

  • マミー

    マミー


    文面見返すと
    弟と繋がってるから仲良くしてるという風に思いますよね😖

    弟と繋がってるので
    もし嫌じゃなかったら
    今後も仲良くさせてもらえたら
    嬉しいです。と付け加えても不快ではないでしょうか😭?

    今、動揺してて頭が混乱してます💦

    • 7月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    全然知らなくて、
    力になってあげられなくてごめんね。
    わたしはね、
    ○○がいたから、○○ちゃんと仲良くしてた訳じゃなくて
    本当の家族みたいに、友達みたいに勝手に思ってたの。
    だから、今度は○○抜きで
    美味しいところ一緒に行ったりしよ(ˊᗜˋ)

    みたいな感じで私なら返しますよ!

    • 7月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私の場合元彼のお母さんが、
    ○○ちゃんは、娘だから!!!○○いない間に遊びに来てよ!と言ってて、
    遊びにはさすがに行かなかったですが、
    お土産渡しに行ったり

    結婚した時と子供産んだ時お祝いくれて、
    子供抱っこして、三人目(お兄さん2人)の孫だわと言ってくれたり、
    パン焼いて持ってきてくれたり、ご飯のレシピ教えて貰ったり。

    してます(⑉︎• •⑉︎)

    私は大好きなおかあさんだったので、
    そう言われて本当に嬉しかったです。

    • 7月24日
  • マミー

    マミー


    遠方ということもあり
    なかなか会えず…
    何も聞いていなかったので
    もっと寄り添ってあげてればなという後悔あります😣

    とても親しみやすい文章で
    参考になります😊

    ありがとうございます!

    • 7月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あまり、重たい文面よりも、
    そんなに重くない文面の方が、次がある?というか、
    なんというか、本当に最後だと思ってない人だったら、
    軽い感じだと思うので、
    そんな感じで私なら返します!

    • 7月24日
  • マミー

    マミー

    元彼のお母さんと
    良い関係を築けたのですね😊

    もし弟と奥さんが実家に戻ったら
    会えなくなってしまうので
    時々連絡取れたらいいなと思ってます!

    私の中では弟と離婚したから終わりの関係ではないと思っているので
    いつも通りの感じで連絡返してみます🍒

    • 7月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    実際私ももう10年以上仲良くさせてもらってるし、
    元彼の双子のお兄さんの元カノ達も、お母さんと未だに仲良いですよ🎶
    なのでこんな感じの伝え方がいいと思いました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 7月24日
deleted user

弟がお世話に〜の部分は文章だけだと棘があるように取れるかなと思いました。
今まで仲良く〜だともう終わりって感じに聞こえるので、

弟が迷惑かけて申し訳ない。
辛い思いさせてごめんね。
何かできることがあればいつでも言ってね!離れても私にとっては妹だからね
とか今後どういう付き合いをするのかは相手に委ねるような言い回しの方が相手も負担にならないかなと思います😊

  • マミー

    マミー


    読みかえすと冷たい文面ですね😖
    教えて頂きありがとうございます!

    私の気持ちをまとめてくれたお言葉で
    とても参考になりました☺️
    本当に良い子だったので
    弟が離婚したから関わらないのは
    悲しいと思っていました🥲

    • 7月24日
もな👠

報告してくれてありがとう。
突然のお話に凄くびっくりしてて、言葉がでないんだけど
もし私でもなにか力になれることがあったら、いつでも言ってね。話くらいは聞けるから。

的な内容のがいいと思います!!🤦‍♀️

  • マミー

    マミー

    そうですね。
    報告してくれてありがとう!は伝えた方がいいですね☺️

    とても参考になる文章を考えてくださりありがとうございます!

    • 7月24日