※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
家族・旦那

旦那に期待するのをやめたいです。私も働いてます。家事、育児一緒にや…

旦那に期待するのをやめたいです。
私も働いてます。
家事、育児一緒にやってほしいと思ってしまいますが、旦那はゲーム優先です。
旦那への期待する気持ちの諦め方教えてください。

コメント

まりりん

私は諦めないと決めました。

諦めたいと思ったけど
1人では子育てできず
無理だと思ったから。

家族の一員としての役割を果たせないなら『家族』から追い出すまでだと思いました。

• う

正直離婚も何度も考えて今も考えてます。
    子供が産まれたら変わってくれるかなと思って変わらず、もう少し子供が大きくなれば変わるかなと思っても変わらずです💦
    1人で育てる方が私の気持ちが楽なんじゃないかと思ってしまいます。

• 7月24日
  • まりりん

まりりん

私もそう思いますが
    いなきゃいないで大変なこともあると思います。

私はもし離婚したら
    子育てに協力してくれる人と
    再婚したいです。
    私は1人では育てられないと思うからです😓

1番は本当の父親がやることだと思うので、とりあえず諦めず言い続けてます。

そしたら最近、1人でお風呂入れれるようになりました😳
    今まで家にいても寝ていて、お風呂入れなかったのに😵‍💫

• 7月25日
☺︎

伝えてみるのはどうでしょうか?
私の旦那は言わないとわから
ないことだらけですよ😂
基本携帯ばかりでゲームしたり
漫画読んだりしながら子ども
と関わってて腹立ちます。
その都度言いますし病気なの?
と真剣に聞いたこともあります😂
現在双子妊娠中で妊娠がわかって
から今のような状況が続くなら
携帯内のゲーム漫画すべて消す
と伝えてありますし既に消す気
満々です😂

• う

喧嘩になるときに伝えたりしました💦
    でも、喧嘩の時の話し合いになると怖くなって話す気が失せます。
    前に家事も何もせずにひたすらゲームやっていたときに私は家政婦でもあなたの母親でもないと言いましたが、言った直後はやってくれますが日にちがたつと元通りです。
    もう何しても変わらないんだと思います。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは、家事や育児、ちょろっと手伝ってくれることはありますか?
私の友達は、
一人で子供を育てるよりはまし、たまに手伝ってくれるし、、、
って思うようにしてるらしいです。
逆に、なんにも協力してくれない場合は、一人で育てていることと同じで、旦那というストレスのかかる存在は全く必要ないので離婚、という結論になります😭

• う

本当に少しやってくれる時はあります。
    でも、まずはゲーム優先です。
    子供が泣いててもゲーム、私が1人忙しくしててもゲームです。
    私が子供にイライラしてしまってる時でも寝たふりです。
    正直言うと離婚も考えてます。
    家事、育児やってくれる時はありますが、それ以外の時がストレスすぎてこの先もこのままなのかなって考えると無理な気がしてきます。
    でも、子供の為には父親はいた方がいいのかなって思ったりもします。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ストレスが大きすぎると、自分自身も辛いですし、それだったら少し大変になっても一人で家事、育児をした方がママも笑顔で過ごせますもんね。
    私の話で恐縮ですが、私は中学生の頃から父親と反りが合わなくて、母親に離婚して欲しいとお願いしました。
    結局母は離婚していませんが、、、。
    子供にとって、良い父親は絶対必要ですが、そうでない父親は必要ないと個人的には思います😣
    うさんが早く笑顔で楽しい毎日を過ごせますように、、、。

• 7月24日
  • う

好きで結婚したはずなのに、こんな人ならいなくてもいいなと思っている自分も嫌ですね😭
    そうですよね、良い父親になってくれればこの先も一緒にいれるんですがね💦
    ありがとうございます!
    離婚になっても、そうじゃなくてもなんとか頑張ってみます。

• 7月25日
ママリ

伝えても変わらずですか?
うちもこの間朝からこうで帰ってきてからも1人の時間がなくて辛いと言ったら大喧嘩になりましたが絶対負けたくないと思ってこてんぱんに口論しました😂
既に諦めちゃったらもう自分の時間がない人生になっちゃうので改めてもらえるようにガンガン言わなきゃダメかもです😭

• う

前に言った事があります。
    子供が産まれたときに育休とってくれたんですが、育児ではなく毎日朝までゲームでした。
    私や子供よりもゲーム優先なんです。
    ゲームやってない時は携帯さわってます。
    話し合いになると怖くて何も言えなくなります。
    伝えないといけないってわかっていても私よりも頭の良い人なので何倍にもなって返ってくるともうパニックになって自分の意見言うのを諦めてしまいます💦

• 7月24日
ままま

2人目諦めろと言われた時に、強く言いました。
諦める代わりに子どもともっと関われと。
あんたはまるでよその子に話してるように我が子に話してるよ、気づいてるのかって。そのよそよそしさどうにかしろと。
もっと関われ、子供との時間大事にしろ、たった1人の子供なのにないがしろにするな。成長を喜べ楽しめ。わたしの前でいったいどのくらい子供と遊んでる、数えるくらいしかない。
子供が誘っても何で断る?だから子供だって遊ばないし、懐かないんだよ。
遊び断られてももっと誘え、どうにか自分の方向くように試行錯誤しろ、諦めるのが早い、だからいつまでもそうなんだ、と。
俺はやってるつもりになってるんですよ、やってないやれてないってことをわからせないとやらないです。
父性がある男性が羨ましいです。

• う

うちも似たようなもんです。
    外では他人の目があるのでいいお父さんをしてくれます。
    家の中ではたまにやってくれますが、ほとんど何もしません。
    なによりもゲーム優先です。
    最近はなんかもういいや、って離婚する覚悟もしてます。
    ネットでお父さんも子供の相手してくれるとか家事もしてくれるとか羨ましすぎます。
    そんな人存在するのかって思います。
    なんで私ばっかりって考えちゃいます。

• 7月25日
みどり

ありがちですが、ATMだと思い込む…
こんなに可愛い子供と関わらないなんて可哀想な人間…
子供が成人したら離婚してやる…
共同生活してるだけの人…
…とかですかね…
それでもイライラしちゃいますけど…😅

• う

ATMと思いこみたいですが、全部払ってくれてるわけじゃないので思えないですね😂
    本当に嫌になりすぎて一緒に住んでる男の人って思っちゃう時もあります。
    好きで結婚したはずなのにこんな事思うなんてやばいですよね😓
    本当にいつからこうなったんだろって感じです💦

• 7月25日