※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

埼玉の田舎で感染者が少ないところに帰省しようと考えていますが、周囲への影響や家族の健康を考えて悩んでいます。帰省をやめるべきかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

何度も質問してしまってすみません。
今感染者が少ない地方の方にお答えいただきたいです。
実家は埼玉の田舎の方で市内は10人行かないくらいの感染者数です。

もう、一年帰っていなくて
今週末から1週間帰省し、幼稚園再開の2週間前に帰宅。
市販のpcr検査をした後、幼稚園再開までは自粛して14日間様子を見てから登園を…と思っています。

ただ、ご近所で子供会があったり、幼稚園でも夏休みの予定を話す機会があること、子供も多分話してしまうことから
帰省することを悩んでいます。

さっき母から「そんなに不安なら今回はやめたらいいよ。」と電話で言われて泣いてしまいました。

もう2年あっていないし、今回の夏休みを逃したら主人も一緒に2週間自粛は難しいので
当分会えない気がします…
父も癌で闘病中だし、母も高齢なので、もし今後何かあったら…と思う気持ちと。
母もそう言ってくれてるし、やはり周りの目を気にしてやめておいた方がいいのかな…という気持ちがあります…。

最後の質問にするつもりです。

皆さんの意見を聞かせていただきたいです…

コメント

私なら帰ります😭
2年会ってないなら、誰も責めないと思いますよ!
癌と闘ってるお父さんにも頑張ってるお母さんにもお孫さん合わせてあげてください😣

ままり

私も埼玉の田舎に住んでます!
私の家族にも高齢者、闘病中の者がいて、親族でよくよく話し合った結果
その闘病中の人が帰省後にコロナになった場合みんながみんな自分を責めて帰省を後悔することになる、みんなが辛い思いをするよね
会ったときは嬉しいけど、いつ症状でるか出ないかってしばらく怖いよね、ドキドキしちゃうよね
ってことで今年も帰省はしません💦
3年になります😂

はじめてのママリ🔰

周りは、はじめてのママリさんの事情までは知らないと思うので、色々嫌なことを言われるかもしれません。
でもお父様のこともありますし、あとで後悔しないようにして欲しいです!
私なら帰省すると思います。

お父様のこと、高齢のお母様のことをお聞きし

私なら帰ります。

はじめてのママリ🔰

うちの父も癌で闘病中です。
私は、父に自分達がうつしてしまうかもしれない(車で行っても、途中でトイレ休憩もありパーキングなども寄りますし、もしかしたら無症状で感染してるかもしれない)のが心配で帰省しません。
子供も生まれてから会わせてないので見せてあげたいんですがね😓