※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディ🔰
ココロ・悩み

犬の子供が激しくて危なっかしいので毎日疲れる。怒りたくないけど怒らざるを得ない状況も。共感やアドバイスを求めています。

犬を飼ってる方
5歳手前 4歳 男の子

ほんとにほんとに動きが激しく
オマケに口が立つ 


犬を飼ってます
ほぼ毎日飼い犬が危ない
言い聞かせても言い聞かせても
同じことをやるので
飼い犬が危ない目に合う事があります

今日は上から踏んでしまったらしく
犬が、声を上げた‥
犬は急変するとよく聞くし心配すぎて
大激怒してしまった。

怒らずにいられない‥発狂でした😨

ソファーのサイドの出っ張りに乗り
小さな人形を壁にぶつけてた時の出来事
それは止めてと何度も言ってる‥


動きを抑えろなんて言ったって
4歳には無理なのはわかってるけど
ハッキリ言って‥‥
毎日疲れる😢😢😢終わりのない何かに
耐えなきゃいけないような
これをいつまで耐えなきゃいけないのか
と恐ろしくも感じてるレベルです


3歳からかれこれ2年 こんな毎日

男の子でも動きが、そんなに激しくない子
っていますよね。
ないものねだり❓
羨ましくてしょうがない‥‥‥‥


発達障害とか指摘はなく
会った方ほぼ全員に 元気だね〰と言われる。

怒りたくないけど
怒らないといけない場面なんてありますよね‥

皆さん どうですか❓
犬との共存 大変じゃないですかね💧
私だけかな😭😭😭😞

コメント

なな

うちの子も愛犬に対しての扱いが酷い時があり、その度に怒鳴ってましたよ
今は娘も分かるようになり大切にしてくれてます😉❤️

  • テディ🔰

    テディ🔰


    コメント頂けるだけで
    今の私はなんだか救われます😢
    怒鳴る‥というか発狂してしまいました💧

    言っても忘れちゃうんだと思います😨
    早く落ち着いたお兄ちゃんになってほしいです😭😭

    コメントありがとうございました❢
    救われます✨

    • 7月24日