※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の口癖が旦那から出てきたらイラっとしませんか?わたしは義母が嫌い…

義母の口癖が旦那から出てきたらイラっとしませんか?

わたしは義母が嫌いなこともあり、
旦那が義母が使う単語を口にするとイライラしてしまいます(ー ー;)例えば、外の事をおんもと言ったり、臆病の事をおくびと言ったり。それって絶対義母が言ってるから使ってるじゃないですか?なんかそれがイライラしちゃうんですよねー。

こんな事でイライラしてしまいほんどうしたら義母の事を忘れられるのか…

コメント

ちび

同じくです。
めっちゃキモって思います。
私は何も言いませんが、あえて違う言い方で言い直します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりキモいですよね😱昨日同じ言い方するよねって言って指摘したのに今日も言ったので引きました😇これからも絶対違う言い方で言い直します!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

わかります…すごーくわかります。
『言っちゃうとー』
『変な話、〜』
とか口癖が義母譲りで気持ち悪いです😭
イラっ💢てきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラってきますよね😭💦イラッときてそのまま自分でイライラおさまるの待ちますか?😩もうほんとキモい😩

• 7月24日
なおやラブ♥️

わかります!
きもー
て思います

うちは単語というより

数日前に義母がいってた内容をそのまま自慢げに私にいってきたり
が多くて

その時のしゃべり方がそっくりで

きもー
てなります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!!わかります!笑しかも義母の言ってた話+意見も義母と一緒ってのがもうほんとキモい😱笑 この気持ちどうしたらいいんでしょう?w

• 7月24日

うちの旦那も同じです!!

うちの娘に対して義母が、「あなた」とか「あんた」とか呼んだりするのですが、旦那も同じように娘に対してそう呼んだりします。
すごくムカつきます。
あと義母は口笛を吹いて娘をあやしたりするのですが、旦那も同じく口笛で娘をあやします笑

娘が大きくなったら、そうなるのかなと思うと、今からどうしつけようか悩んでます😅

本当にイライラしますよね、、💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な部分を真似されるのはさらに嫌ですよねー💦しかもあやし方も一緒とか😩離れて暮らしてるのにどうしてそこうつるの?もはや真似してるの?って思っちゃいます😩ああ、義母も旦那もきもいー😱💦

• 7月24日
ままり

わかります!
うちも息子が何かイタズラやぐずったりすると「がっきみそ!」って言ってます。
義母いわく悪い意味ではなくおバカちゃん?みたいな感じで愛称らしいのですが…なんか嫌です。
小馬鹿にされてるように私には聴こえて…。
旦那も義母がいると一緒になって使っているので、モヤっとします。

りょーちゃん

わかります‼️
子供が変な言い方するから、やめてって言っちゃいます‼️
私も義母大っ嫌いなので‼️