※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終月経開始日は5/24で、予測排卵日は6/9。エコー写真で心拍確認済み。現在の週数は8週3日。早く悪阻が終わってほしいと思っています。

最終月経開始日5/24、予測排卵日6/9です。 月経困難症でずっとピルを飲んでいたので、周期が分かりません。 予測排卵日から計算して6週5日のエコー写真なのですが、写真に写っている中心が黒くて周りが白いのは卵黄嚢でしょうか?
二つの突起みたいなのは足ですか?
このとき心拍が確認できたのですが、12日前に撮ったこのエコーだと今何週目くらいでしょうか。
何分、周期が分からないので。。
予測排卵日からだと現在8週3日なのですが、思っていたよりすすんでいて、早く悪阻が終わってほしいな、と思ってます。

コメント

べべ

丸いの◉が卵黄嚢で
横の白い影が胎芽ですね😌

週数的に誤差があっても1週間くらいかな?って大きさだと思います☺️

わたしも今回ピル服用中に妊娠が発覚し、周期が分からずだったのですが、最終月経からの計算でほぼずれがなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱり卵黄嚢なんですね!
    私最初に見た時に、卵黄嚢が顔、その上にあるのが体、左にあるのが足だと思って、本当に宇宙人みたいなんだなと思ってました!笑
    もし一週間のずれがあったら9週の計算で…つわりの終わりまであと…笑
    教えてくださり、ありがとうございました^ ^

    • 7月24日