※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんの食事量やミルクの摂取量、時間帯について教えてください。生活リズムに悩んでいます。

10ヶ月3回食のお子さんで少食の方いますか?

離乳食の量と、ミルクの回数と量を教えて欲しいです🙇🏻‍♀️できれば時間帯も・・・💦

ちなみにうちの子は食事1回につき40〜80gでミルク160ml飲んでます😣

生活リズムについて悩んでいて、本やネットを見ても食べる子ばかりなので参考に出来なくて・・・😞

コメント

りあ

うち今でも少食で、フォロミ飲みたがりです…💦
10ヶ月のときは、以下の感じでした。
食事は主食が好きでないため、ほとんど野菜のみで80gいってなかったと思います><
ミルクは毎食180飲んでました!
ご参考になれば、、

9:00 起床
10:00 朝食
11:30 朝寝
12:30 起床
14:30 昼食
16:30 昼寝
17:15 起床
17:30 入浴
20:00 夕食
22:00 就寝

• はち

はち

主食嫌い一緒です!😂
    生活リズムも教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    14:30の昼食のあとから20:00の夕食後までミルクは飲んでないですか?
    うちの子11時昼食後ミルク、13時昼寝、16時ミルク、17時夕食、18時お風呂とミルク何ですけど夕方に詰めすぎなんじゃないかと思ってて・・・
    でも無くしたら絶対量足りないし迷ってます💧
    色々聞いてすみません💦

• 7月24日
  • りあ

りあ

あらー、主食嫌い苦労しますよね><
    うちはお腹空かないとご飯(おかずのみ)食べなくて、割と時間空けてもお腹空いたってぐずることもなく…。
    もっと早く寝かせたほうがいいとは思うんですが、結局、旦那さんの帰宅にあわせて一緒に食べてます💦
    確かに16時のミルクと17時の夕食、18時のミルク近いですね。
    あわせてだと愚図っちゃうかんじですか?
    入浴後は水分摂ったほうがいいと思うので、16時のミルクと17時の夕食一緒にしてみるとか💡
    って、もう試されてたらごめんなさい(ToT)

• 7月24日
  • はち

はち

とくにお粥が嫌いなんで市販のベビーフードほぼほぼ無理で😂笑
    苦労しますよね😂
    いえいえ!たしかに一緒にした方がいいですよね!🤔
    もし17時夕食とミルクにしたら寝る前のミルクまで3時間あかないんですけど大丈夫ですかね?💦

• 7月24日
  • りあ

りあ

18時のミルクは残して、プラス寝る前のミルクなら今と変わらないから大丈夫じゃないですかね💡?
    それかミルクの量少し減らしてみるとか…💦

• 7月24日
  • りあ

りあ

追記すみません💦
    うちもお粥嫌がるんで、10ヶ月後半から軟飯あげてました。
    それでもあんまり食べてくれないですけど、お粥よりは口開けてくれました(*´`)

• 7月24日
  • はち

はち

すいません💦寝る前のミルクが18時頃なんです😭早寝早起きで19時には寝る感じです・・・
    本当は昼寝して15時に起きてミルク→17時夕食→18時寝る前のミルクが理想なんですけど昼寝がずれ込んで16時過ぎに起きたりしちゃうので😞
    難しいですよね・・・

• 7月24日
  • りあ

りあ

すごい理想的な生活習慣ですね(∩´∀`∩)💕
    それなら、今のままで大丈夫じゃないでしょうか💡
    暑いから水分摂らないと熱中症や脱水が心配ですし💦
    うちもご飯に興味が出て食べるようになったらミルクの量減るよって言われつつ、今も変わらずな状況です…笑
    子どもさんのペースで気楽にいきましょう!

• 7月24日
トマト

うちの子全然食べません😢
一回でレトルトのパウチ1つ食べ切ったら良い方です。
完母で飲むだけあげちゃってます😭夜中もまだ起きてきます…
上の子も少食だったけど気がつけば今はもりもり食べるので、そのうち食べるだろうと気にしないようにしてますがちょっと焦ります😅

• はち

はち

同じくほぼBFで、1つのパウチで2回分にしてます😂
    しかも食べるのも遅い😂
    完母大変ですね😭💦私はずっと完ミなんですけど保健師さんからミルク飲んでるから食べないのよ!って何十回と言われました🙄
    まぁ減らしたところであんまり食べないので少食な子なんだと諦めましたー
    いつかは食べるだろうけどやっぱり食べる子が羨ましくなりますね💦

• 7月24日
  • トマト

トマト

2回分にしたい気持ち分かります‼️だいたい捨てちゃうことになるので勿体ない😂
    味わって食べてるんですかね?🤣
    飲んでるから食べない…って、私たちだって真っ先に考えますよね💦
    しかもご飯の時間に限って反り返ってグズグズするんで、飲ませて落ち着かせることになっちゃったり😭
    食いつきが良いとご飯用意するのも楽しみになりそうですよね〜😢そんな日がくることを願います😂

• 7月24日
  • はち

はち

一緒一緒〜!って思っちゃいました笑
    毎回イナバウアーしてます🙄
    椅子に座らせても抜け出そうと必死でごはんどころじゃないのでつかまり立ちのままあげてます😂
    食べないのにレシピ考えるのも苦痛ですよね〜😂

• 7月24日