※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ホテル勤務中、台風や暴風警報でも出勤していたが、最近は休みが増えて困っている。他の人のシフトも調整しないといけないが、自分は出勤したい。仕事を変えようと考えている。

ホテル勤務です。
子供がいない時は台風だろうと暴風警報だろうと仕事柄出勤でした。
しかし今は、暴風警報で休園で仕事休み、下の子の保育園で陽性者が出て更に休園
休みをお願いした時に、これじゃ困るよーと言われました。他の人のシフトも調整しないといけないしと。
それはほんとに申し訳ないなと思います。
でも、困るよって言われたって、わたしは出勤したいのに、、、、
休みを何回も貰ってほんとに申し訳なく思って、、、

みなさん、どんな職種についてますか?
今回の言葉で仕事変えようと決心がつきました。

コメント

ママリ

うちは工場勤務です!
ママ達ばかりなので休んでもなーんも言われません😁2週間休みましたがお大事に〜で終わります笑

ぴよ

保育士をしています😌
シフト制だと他の方との兼ね合いがあってつらいですよね😭
わたしは固定勤務にしてもらっていますが、早い時間の勤務固定で穴が開けられないので…子どもが保育園に行けない時はとりあえず朝は出勤、調整がつけば半休で帰宅、夫が午前中は半休もしくは在宅勤務、という形で調整しています😭
子どもがいて仕事に穴を空けてしまうとほかに負担がいくし、看護休暇などもらっても誰かがフォローしてくれるわけでもないし…働きたいけど働きにくいなーと感じます😭