※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リおママ
ココロ・悩み

旦那との仲良しで出血しました。痛みはなく、生理かなと思いましたが、違和感があります。同じ経験の方いますか?

さっき旦那と久しぶりに
仲良ししたら前戯中
出血してました!(´;ω;`)
痛くなかったし、
生理が来たのかな?とおもって
そのまま続けたけど、
今のところ血は止まってます。。
生理じゃなかったんですかね??
なんか、子宮らへんが違和感あるような気がします(*_*;
もし、傷ついちゃってるなら、痛みとかあるはずですよね??
同じような方いますか??
誰か教えてください!

コメント

Ryuki  Mam

産婦人科に行かれたほうが良いかもですよ。
もしかしたら、病気が隠れてるかもです。

  • リおママ

    リおママ

    コメントありがとぅーございます!
    最近おりものが変で病院いったばっかりだったんですけどね(*_*;もう出血してないんですが、行ったほうがいいですかね?

    • 9月19日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    私の場合は、不正出血してました!

    子宮頸がんの手前と言われましたよ、、、、

    今そんなのがあるから本当怖いです!

    ちゃんと病院に行き、子宮頸がんの検査に行かれて下さい。

    病気からの血じゃなければ
    自分が、安心するかと思います!

    • 9月19日
  • リおママ

    リおママ

    えっ。
    それは怖いです!!
    わかりました!病院いってきます(+_+)

    • 9月19日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    ちょっとの事なら行かなくていいでしょうけど、
    出血だと、色んな病気が隠れてたりするって言われてたんで

    なんもない事祈ります。気を付けて下さい。

    • 9月19日
  • リおママ

    リおママ

    ほんと、怖いですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます!

    • 9月19日
カゲのオバケ

単に爪で傷ついちゃったのでは?(´・_・`)
あとは、軽い炎症とかがあると、出血しやすいですよ〜

出産前に頸ガン検診やその他検査はしてますよね?
それで問題なしなのであれば、気にするような病気の可能性は低いように思いますよ!

  • リおママ

    リおママ

    コメントありがとぅーございます!
    爪で傷ついちゃったんですかね??
    でも、痛くわなかったですよ?

    出産前に子宮がんの検査はしてますが、一年前ぐらいだと思います!あれは、一年に一回受けたほうがいいんですかね?

    • 9月19日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    私も性交時にたまに血が出ることがあって、心配になってたことがあります。
    で、心配になって頸ガン検診とかうけたんですけど問題なし。
    たぶん、気づかないうちに傷ついちゃってるんだと思います(´・_・`)

    頸ガン検診は自治体にもよりますけど、25歳から2年毎に受診の案内がくるのが主流ですかね〜
    あと、頸ガンはウィルスなので、決まったパートナーだとそんなに心配はいらない気がします。

    • 9月19日
  • リおママ

    リおママ

    出血したのは挿入時じゃなくて、
    手でやられてたときだけだから
    やっぱり。傷ついたのかな?

    ウイルス??知らなかったです(*_*)
    旦那が浮気してなきゃ大丈夫ってことですね笑

    • 9月19日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    ヒトパピローマウィルスというものです。
    性行為で感染するもので、通常罹患しても免疫で排除できるものらしいです。

    決まったパートナーであれば大丈夫かどうかはちょっと知識が曖昧なとことはあるんですが、
    ひとまずは2年毎に検診行ってれば安心だと思います。

    そしてとりあえず、旦那さんには深爪くらい切ってもらいましょうか。笑

    • 9月19日
  • リおママ

    リおママ

    そうだったんですね!知りませんでした!(¯―¯٥)

    二年毎ですね!^_^んじゃ、とりあえず大丈夫かな★

    旦那確かに少し伸びてたかも。。
    看護師な割には伸びてるときは全然切らないんですよ(´;ω;`)

    • 9月19日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    あ、旦那さん看護師さんなんですね!!
    じゃあいざとなったら相談できそう!!

    爪の他にもちょっとつっこんだ話、たぶん、ホルモンの周期とかでも濡れやすい時、濡れにくい時とかがあって、濡れにくい時にはやっぱり傷つきやすいんだと思います。
    (すみません、なんの話だって感じですよね)

    ただ、あんまりにも毎回毎回出血があるようであれば、内診してもらうといいとおもいますよ!

    • 9月19日
  • リおママ

    リおママ

    いや、なんの話!なんて思わないですよ!!
    大事な話です笑
    確かに出産してから
    出産前よりは濡れにくくなってる気がする。
    何回かしかしてないけど。。
    レスで悩んでたのに
    今日いきなり、そんな感じになったからびっくりしてます!笑

    • 9月20日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    私は、生理直後とか濡れにくかったですし、やっぱり経血とかで膣がナイーブになっている時期だからなのか、けっこう出血することがありました(^_^;)

    出産後は行為に慎重になっちゃうと思いますし(身体的にも精神的にも)、そんな中、出血しちゃったら心配になりますよね💦

    • 9月20日
  • リおママ

    リおママ

    まだ、生理きてないんですよねー(・・;)

    とりあえず、様子見てみようとおもいます!ありがとうございました!

    • 9月20日
  • saya

    saya

    横からすみません!
    まだ見ておられますか?

    最近仲良し後にティッシュに血が付く事があります。

    昔からたまーにありました。
    最近はなかったのですが。。
    夏頃頸がん検査は問題なしでした😥

    次仲良ししてまた血が出たらどうしようと不安です、

    • 10月30日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    ひとまず子宮頸癌の可能性は低いのかなと思います。
    リおママさんに申し上げたように、爪で傷ついたり、軽い膣炎があったりする可能性が高いかなと思いますが、
    ここ1〜2年のうちに(妊娠などで)エコー検査は受けたことはありますが?
    なければ内膜症や筋腫等の可能性も否定はできないかなと思います。
    いづれにせよ心配であれば、一度受診してみるとスッキリ安心できるかもしれません😊
    いとまず、旦那様には激しくしないようにお願いしてみましょう!

    • 10月30日
  • saya

    saya

    先月おりものの匂いが気になり受診したら膣炎で膣錠何日か入れ今現在は気にならなくなってます。
    別件で毎月受診してますが、妊娠ではありませんが
    去年(結果膀胱炎でした)血尿があって、膀胱炎と思わなくて不正出血?と思い受診した際確かエコーされた時はちつないからのしゅっけつはないかと言われました。

    • 10月30日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    だとすればやはり、膣炎の名残で膣が少し過敏と言うか、傷つきやすくなっているんだと思います。
    ティッシュに血がつく程度なのですよね?
    しばらく様子見て、出血が続いたり、多くなったりしてら受診でいいのかなと思いますよ😊

    • 10月30日
  • saya

    saya

    先月はティッシュにつく程度でその時だけでした。

    今月は、日曜日にしてちょい出てそのまま生理?になり(本当は31日が予定日)3日目の今日おりものシートで足りる位です🤔

    私はまだ未婚なんで週末に彼と仲良しするかんじですが次してまた血が出たらどうしようと思うと仲良しするのが怖くて🤣

    • 10月30日
さーこ8

久しぶりの度合いにもよりますが
久しぶりで膜が張ってて破けたとか?
私の友達も出産後初めてする時
血が出たって言うてました!
処女を卒業したときのようにと。(笑)

  • リおママ

    リおママ

    コメントありがとぅーございます!
    レスで、悩んでたんですよね(´;ω;`)
    一ヶ月前にも一度やっては居たけど。。
    出産して初めてじゃなかったし、どうなんだろう??(´;ω;`)
    もう出血は止まってますが。。

    • 9月19日
カゲのオバケ

仲良しして出血したらと思うと心配だし集中できないですよね😅
お大事になさってください😊