※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がまだお座りやずりばいができず、義母に遅いと言われて焦っています。遅いのでしょうか?

7ヶ月半の娘なのですが、うつ伏せでお腹を軸にして回転はよくします。しかしまだ1人でお座りも出来ずずりばいも出来ません。。私は焦ってないのですが義母に遅いんじゃない?と言われます(^^;;
やっぱり遅いのでしょうか?

コメント

早くはないだけでそんなに遅くもないと思います^^
うちの子はズリバイ飛ばして急にハイハイでしたよ^^

たまご

息子もそのくらいのときは
全然ズリバイできませんでした!
ほんとに個人差だから
気にしなくていいと
おもいます!
息子の場合、お腹がデブ
だったから進めなかった
のかもってゆーのは
ありますが(笑)🙌🙌

でも、ズリバイしだしたら
早くてすぐハイハイ、
つかまり立ち、タッチが
できるようになりました!☆☺

これからがたのしみですねっ❤

ひーママ☆

私の娘は来週で8ヵ月になるのに今だお座りしません(((^^;)

ほとんどうつ伏せでずりばいばかりですが、ハイハイもつかまり立ちも全くする素振りもありません(;o;)

オープンスペース行って他のお子様見て何だか焦ってお座りの練習させてましたが、それぞれ子供のペースがあるから焦らずで大丈夫!と言われてから練習させるのは止めました(笑)

ままり

遅くないと思いますよ💦

うちもよくお腹を軸にくるくる回ってました😁上の子はずりバイやハイハイが先でおすわりは9ヶ月近くでようやくできるようになりました。

そのうちすぐに動き回るようになりますよ👍

息子も7ヶ月半ですが、お座りもずりバイもしません><
最近はハイハイしそうな感じにはなってきましたが、まだまだです💦
成長は個性の一つなので気にせずゆっくり見守ります☺️!

KK☺︎mama

うちの娘も来週8ヶ月になりますが、にこにこさんのお子さんと同じく、くるくる回るのに、ずりばい&お座りまだです😞💦

その子のペースとわかっていながらも、回りの子達の成長を見ると「遅いのかな…」って不安になります。

回答になっていませんが、同じ境遇だったので思わずコメントしちゃいました(  ̄▽ ̄)

ぽんず

遅くないですよ。
うちも7ヶ月の時、ずりばい出来なかったですよ。
8ヶ月の時にずりばいも出来るようになり、すぐはいはいも出来るようになりました。
10ヶ月になった今は、つかまり立ちとつたい歩きをするようになりました。早い子じゃ、10ヶ月で歩いたりしていますが、遅かれ早かれ歩くようになるので気にしてませんよ。