※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

回覧板で7月26日~27日の2日間で町内会費の徴収に回ります。都合の悪い…

回覧板で7月26日~27日の2日間で町内会費の徴収に回ります。都合の悪い方は班長まで事前に連絡ください。

と6月の終わりに回ってきました。

26日も27日も家を空けてしまう為、1週間以上前から
時間帯を変えながら合計6回電話をしているのですが、
1回も電話に出ません。

ずっとかけても留守番電話にもならず、、、

留守番電話も残せていないです。

携帯番号は知らなくて、固定電話の番号しかわかりません。

日付が迫っているので、今から班長さんのお宅に会費を持って行こうと思うのですが、迷惑でしょうか??

また、班長さんが留守だったら、電話番号と留守にするという事とどのようにしたらいいか連絡くださいと書いてポストに手紙を入れるのは迷惑でしょうか??

引っ越してきてまだ1年で、行事なども中止の為、班長さんを含め、近隣以外の方とは1度も顔を合わせたことがなく関わり方がわからなくて🙏🏻

このような場合どのようにしたらいいでしょうか??

コメント

りあ

会費持ってきて貰えるなら班長さん、助かると思いますよ◎
ポストに手紙入れるのもいいと思います◎

ままり

私なら直接行く前に先にポストに手紙を入れます^ ^
会費の支払いに関する件で何度かご連絡をさせて頂きましたが、連絡が付かなかったのでメモで失礼致します。

26.27を留守にするので、会費の支払いについてお話させて頂きたいので、お手数ですがご連絡をお願いいたします。とか書いておけば大丈夫かと!

それでも折り返しの連絡が無ければ、きちんとメモは渡しているので責められる筋合いないですし、気にせず家を空けます^ ^