※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精や体外受精を経てステップダウンし、妊娠された方やその逆の経験をされた方はいますか?

人工授精や体外受精をしてたけどステップダウンして妊娠された方いらっしゃいますか?

現在クロミッド服用ありの人工授精5回目終わりのソワソワ期です。

私が通ってるクリニックが18時まで受付してくれていたのですが、17時半までに短縮されるようになりました。
育休明けの仕事復帰で職場を遠くされ、山道片道20キロ以上で頑張っても40分くらいかかります。
18時なら仕事終わりギリギリ間に合ったけど、17時半は絶対に間に合いません。
排卵がズレる可能性もあるため何回も休みを貰う事もできず、最悪自分達でタイミングを取るしか無くなります。

ステップダウンしても授かったよという方いらっしゃいますか?
逆にステップダウンしたけどやっぱり出来ず、また治療開始してできた方いらっしゃいますか?

コメント

みー

1人目治療中にステップダウンして妊娠しました。
タイミング6回、人工授精7回したあと、半年休んで妊娠できなかったら体外受精に進む予定でした。
半年休んでと言ってもタイミング指導は受けていて、2回目か3回目に妊娠しました。
あまり期待せず治療より他の事(ダイエット)に意識がいっていたのも良かったのかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精7回された後の自然妊娠という事で本当に妊娠は奇跡ですね…
    妊活中意識しないというのがなかなかできません💦
    娘の時も苦労してやっと授かったので今回早めに治療開始したのに結果が出ず…
    通院も厳しく😭
    失礼ですが、お二人目も自然妊娠でしょうか?

    • 7月24日