※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

水遊びパンツはうんちを逃さないために使うもので、オシッコは漏れることがあります。プールでの使用は無駄だと感じている。

水遊びパンツってオシッコダダ漏れですよね?!
うんちを逃さない為に履いてるってことですよね?!

抱っこしてたら私服の私はオシッコ臭くて最悪🤣

プールの時うんちしないし、
1枚100円くらいするし、プール毎日のようにするし、無駄としか思えない、、
市民プールじゃない限り買わなくてもいいか

コメント

nikon

え!!おしっこも吸収してるんじゃないでしようか?💦

  • みゆう

    みゆう

    パンパンにならないよう吸水ポリマーが入ってないのでダダ漏れだと思います😭うんちだけキャッチしますね🥲

    • 7月24日
ママリ

ダダ漏れですね😅
おしっこ吸収するとしたら、プールの水も吸収しますから💦

家でのプールは水遊びパンツ使わないです😄

  • みゆう

    みゆう

    そうですよねー!
    ママ友になんで使わないの?!って聞かれて、
    え?!意味ないよね?!って話になって🤣

    • 7月24日
まっこ

あれはただ普通のオムツみたいに水吸ってパンパンにならないってだけで、おしっこうんちを漏らさないようにしてくれるわけではないようです💦

  • みゆう

    みゆう

    そうですよね!!
    なら普通のパンツでいいですよね😫

    • 7月24日
引き継ぎ忘れ

水中ではオシッコは通して(というか、吸収キャパがないので)ウンチはキャッチします😂
そもそも、水を含んでも普通のオムツと違って膨れないってのが売りですよね。
我が家もお家プールでは、初めて購入した時以降は使っていません😊

  • みゆう

    みゆう

    吸水ポリマーなしの紙パンツですよね!なんであんな高いのー😭

    • 7月24日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    赤ちゃんの物は何でも高いですよね😂
    結局緩いウンチなんかは漏れるらしいですし、マナーとしての利用も色々と疑問です💦

    • 7月24日
  • みゆう

    みゆう

    緩くなくてもうんちが水中で菌が蔓延しますよね🤣
    トイトレまだの子供をプールに連れて行ってもいいのが疑問ですよね(笑)
    施設によるけど

    • 7月29日
ママリ

そうです!
おしっこは吸いません!!
うんちを逃さないためです。

通っていたスイミングは、トレパンで代用可とのことだったので、トレパンはかせてましたー

  • みゆう

    みゆう

    優しいスイミングですね!✨
    水中でうんちすることないのに無意味だ〜!

    • 7月24日
あづ

💩防止だと思うので、家ではオムツなしで水着にしてます🙋‍♀️

お友達来る時も、高いからうちでする時は履かなくていいよーって言ってます😌

  • みゆう

    みゆう

    いつも近所のお友達と我が家でしてて、なんで履いてないの?!って言われて
    説明しても、オシッコ吸い取ってるでしょ〜と言われて疑問に思いました🧐
    真実知れてよかったです!

    • 7月24日
らぴ

うちも公園の水遊び場とかプール行く時は履かせてますが、おうちプールは水着のみです😅

  • みゆう

    みゆう

    公共施設ではマナーですけど家では履かないですよね!
    スッキリしました〜!

    • 7月24日
けろけろ

だだ漏れですよ!うんちを受け止めるだけです😞
普通のオムツのように水まで吸収しちゃうとすごいことになります😂

  • けろけろ

    けろけろ

    遊ぶ時は、トレパンで遊ばせたりしてます🥰

    • 7月24日
  • みゆう

    みゆう

    そうですよね!
    意味ないから履かせてなかったら、ママ友になんで?!って言われて違ったのかな?!と不安になってました😂

    • 7月24日
  • けろけろ

    けろけろ

    私も最初、吸い取ると思ってて
    遊びに行く前から履かせて失敗しました 笑
    よく考えたら分かるんですけど、初めての育児で未知でした😂笑

    • 7月24日
mikapon

オシッコは、吸収しませんね!
家でプールとかなら水遊びパンツじゃなくてもいいと思います!