※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で鼻水や鼻詰まりで睡眠ができず困っています。前回の妊娠時も同様の症状で、アレルギー性鼻炎の薬が効かなかった。症状が続くので困っています。

現在、妊娠5ヶ月(17週)なのですが、鼻水、鼻詰まりで熟睡できません😭さらに、口呼吸になるので時々喉も荒れてきて余計に辛いです。(喉の荒れは加湿器で少し改善されました)
前回の妊娠時も、後期に入り同じような症状がでて、病院からアレルギー性鼻炎の点鼻薬などを処方されて使っていたのですが、全く効かず、結局妊娠中はずっと続きました。出産と同時に症状がなくなったので、妊娠によるものだったんだろうと思ってました。今回は4ヶ月辺りから症状が出ていて、鼻詰まりで寝付きも悪い上必ず目が覚めるため寝不足状態です。仕事中も眠いし、鼻水をかみすぎて耳も痛くなってくるし、何とかしたいです。同じ様な症状の方いませんか?効く薬などあったら教えて下さい🥺🥺🥺

コメント

すぅー

私は耳鼻科で漢方もらって飲んでました🥺

• ノア

ノア

漢方ですね!どんな種類の漢方でしたか??次の健診で相談しようと思ってます🥺

• 7月24日
  • すぅー

すぅー

これです😍
    私はこれとアレグラ飲んでました!合う合わないと思いますが、私は楽になりました🥰

• 7月24日
  • すぅー

すぅー

写真忘れてました😱

• 7月24日
  • ノア

ノア

ありがとうございます!!
    これがまた続くのかぁと半ば諦め状態でした😣

本当にありがとうございます💕💕💕

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は耳鼻科で点鼻薬処方してもらいました!
先生が飲み薬は出せないから点鼻薬も必要最低限で、、とのこと。
それとドラッグストアとかに
ブリーズライトっていう鼻に貼るテープがあるからそれつかってみてって言われて、帰り際早速かってその晩から使用してみました!
点鼻薬と兼用でつかったのですごくよくて久々に鼻呼吸できて楽でしたよ!!ブリーズライトは薬つかってないので安心ですし、あまり悪いようなら耳鼻科は行ったほうがいいとおもいます(*^^*
あと濡れマスクも同時に使用してました。お大事に❗

• ノア

ノア

ブリーズライトですね!そうか、そういう方法もありましたね👍使ってみます😊

ありがとうございます😍

• 7月26日