※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中間くらいの時の幼児食について悩んでいます。離乳食に飽きてきているようで、普通の食事も受け付けない状況です。赤ちゃんせんべいや果物は食べるそうですが、野菜を食べさせる方法がわからず悩んでいます。焼き魚やお米は食べてくれるので、しばらくはそれで大丈夫か不安です。料理が凝ったものは難しいので、どうしたらいいか迷っています。

離乳食から幼児食へ移行する中間くらいのときって何を食べさせればいいのでしょうか?

離乳食はもう口に合わないみたいになってきているんですが、かといって普通の煮物とかを食べるかといえば食べません、、。

今まではおやきに野菜を混ぜて食べさせていました。

あとはねこまんま的な具沢山お味噌汁にお米と魚を混ぜたやつを食べさせていたんですが、最近は暑いせい?なのか離乳食に飽きてきたのかあまり食べてくれません。。

赤ちゃんせんべいや果物はパクパク食べます。

とりあえずお米と焼き魚は食べてくれているのでしばらくはそれで大丈夫でしょうか…。

インスタとかで見かけるような凄い手の込んだ料理はわたしには作れないのであまり難しいことはできません、、。

幼児食に移行する前段階で野菜を食べさせるのはどうすればいいか悩みます、、。

コメント

はな

カレー、シチュー、スープなどでいろいろ煮込んだものは簡単だし、野菜も柔らかくなるので息子もよく食べてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。カレーやシチュー、スープ食べてくれるんですね。うちはどれもあまり食べてくれません😭

• 7月24日
ふーママ

うちの子は納豆以外パクパクしませんよー笑

野菜は、鶏ひき肉と豆腐のハンバーグに混ぜてあげてる感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。納豆以外パクパクしないの同じですー笑。納豆ごはんにしてたんですが最近は納豆だけ欲しがります😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちは野菜は、炒めたり角切りしてスープにしたりで食べてますよ〜!
ゆでたりもしますが、味付けて煮物にするのは面倒なので炒めものが断然多いです😂
そういうのも食べませんかね?
ご飯もまぜちゃってチャーハンみたいにしてみるとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お味噌汁のクタクタの柔らかい野菜だと食べてくれてたんですが、炒めものはまだ硬いらしくダメなんですよね😭

• 7月24日