※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

暑いのに旦那からエアコン制限されてます😥旦那は3交代なので昼間家に居…

暑いのに旦那からエアコン制限されてます😥

旦那は3交代なので昼間家に居る時もあり、居なければ朝からエアコン付けてしまいますが、居る時は「エアコン付ける時はお昼からにして」と言われてます。
理由は電気代が高くなるからです💧
月半ばで「電気代もう6000円超えてる」と言われ、昨日は「7月はもう電気代12000円超えてる」と言われました💧

確かに電気代高いけど、IHだし洗濯乾燥してるし、なにより子供が暑いと汗だくなのに可哀想です😥💨
私も妊婦で暑すぎて扇風機の前から動けません…💦
扇風機は1台しかなく、2台目買いたいと言っても要らないと言われます🤷‍♀️
室温も私と娘が普段過ごしている部屋は29℃もあります💦
エアコンは25℃の1番風量低いのに設定されて、風量上げると不機嫌になります。

みなさんどうやって旦那を説得しますか?
ただ暑いから、では電気代高いで納得しません。
私は妊婦で働いていないので電気代も払えないし😥

ちなみにこの調子でエアコン付けずに過ごしたせいで私は熱中症のような症状に1度なりました💦

コメント

みん

夏と冬場は電気代高くなるの仕方ないと思います😂熱中症になったら命落とすか、入院して費用がかかるか、どちら選びますか?って感じですね。

• モンブラン

モンブラン

熱中症ならないように水分取れって言われます😅💦
    これで私が電気代負担するって言ったら24時間付けっぱなしにする旦那です🤷‍♀️

• 7月24日
  • みん

みん

えーそれだけじゃないですよね。😂旦那のことなんてシカトしてつけちゃいましょ!!我慢するようなことじゃないです。熱中症バカにすんなよって話ですー!

• 7月24日
  • モンブラン

モンブラン

熱中症怖いです😱💦
    子供とお腹の子の命を最優先に考えます😱💦
    旦那は倒れてもほれみたことかでスルーしたいです😂😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

子どもが、具合悪くなり病院に連れて行ったら
熱中症と言われた。
と、嘘つけませんか?

小児科の先生からクーラーつけないと、かなり危険だと言われた、と。

• モンブラン

モンブラン

病院の先生に言われたと言っても聞かない人なんです😓
    世間一般の常識を話しても自分はそう思わない、とかで曲げられない人です🤷‍♀️💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、毎回小児科行く方が高くつくし、小児科の先生から経済的DVで、通報しましょいたか?と言われた。
    とか、嘘言いますね。

それか、実家に帰ってこいと
    親にも言われた。
    とか。

ご主人は、クーラーつけなくて、そもそも平気なんですかね?

• 7月24日
  • モンブラン

モンブラン

自分は電気つけっぱなしで寝るくせに、節約とは??って感じです🤷‍♀️
    エアコン付いてる部屋で旦那が寝起きしているので(私と娘は隣の部屋)、エアコン付けると旦那の寝てる部屋が先に冷えて「十分涼しい」と言われます💧
    私と娘の居る部屋は28度で暑いのに、言っても理解されないです💨

• 7月24日
ままり

わたしも上の方同様、熱中症になったりしたら入院費や通院費などの方が高くつくと思います。
小さい子がいて妊婦さんなのに暑い中過ごすのは良くないと思います。妊婦で普段より暑い上に上の子のお世話でバタバタしてるので決してゆっくりしていないですしね😫

• モンブラン

モンブラン

子供も私も風邪ひいてて、やっと治ってきた所なので無理したくないです😅💦
    なので旦那寝てるけどエアコン付けました🤷‍♀️👏

• 7月24日
MK2

ついこの間エアコンついてるのに
寝てて2歳の子供が熱中症で
亡くなったとニュースしてました💦

大丈夫と言うのが1番怖いです!
特に大人より子供の方が体温は
高いし汗もかくのに😓

子供が死んでからでは遅いんだ!と
ご主人に伝えましょう!

• モンブラン

モンブラン

エアコン付けてても暑いですよね😓💦
    熱中症にならないようエアコン付けたので、ちゃんと水分取って乗り切ります😱💦

• 7月24日

不機嫌になられても温度下げて風量あげます。
電気代が高いと言われても、一年中その値段じゃないし、30℃近くの室温で汗だくになってる子供が可哀想だし、熱中症になって病院に通ったり入院になったらあなた責任取れるの?と逆にこっちから旦那さんを責めます。
それでうだうだ言ってきたら、夏の間だけ実家に帰るようにする。その間の生活費はもちろんもらうけど。と強気に出ます。

この時期に昼からエアコンなんて無理です。
もう8時の時点で地域にもよるかもしれませんが、灼熱です。電気代で命が守れるのなら安いものです。

• モンブラン

モンブラン

ほんとそうですよね…。
    子供を病院連れていくのも渋るくせに、熱中症になってから後悔する人だと思います😩💦
    毎年実家へ帰省してますが、私達が居ない間は光熱費を安くしようと努力したって謎に自慢されます(笑)
    前に実家に帰省(新幹線距離なので3週間程)して生活費貰おうとしたらブチ切れられました😥実家に居るくせにお金は必要無い(実家に全て買ってもらえ)、お前の実家は帰省中の生活費を寄越せと言ってるのか?と言われました🤷‍♀️
    考え方も言ってる事ももはやモンスターです🔥

10時過ぎにエアコン付けたので、娘も快適そうです👏

• 7月24日
ロコ

上の方に返されてるコメントを見るとご主人はエアコンが付いた部屋で寝てるんですよね?
私なら切ってやります😏
で、『 暑いよね?熱中症になったら大変だね!!病院代もかかるし、体もしんどい。。。お仕事に支障出るね!』って現実を突きつける。
そして、子どもの熱中症はいかに怖いかを伝えます。
子どもの熱中症はこれくらい大丈夫だろうって言う思いが命取りです。
そして、モンブランさんが熱中症になれば、家事、育児に支障でますし。
夏のエアコン代は必要経費ですよ!!
どうか、モンブランさん達がこの夏快適に過ごせますように☺️

• モンブラン

モンブラン

エアコン付けると旦那の寝起きする部屋が真っ先に冷えるので、今も毛布被って寝てます😅💦
    普段子供の面倒見ないので、汗かいてても気付かないようです💧私は暑い暑いと言いまくってます😅💨
    夏妊婦なんとか乗り切れるよう頑張ります💪💥

• 7月24日
もな💅🏻

夏、妊婦、子供がいる、この三拍子そろってエアコンは午後からとか死にます😭😭😭

夕方早めに切るから朝からつけさせて…ではだめですか?

• モンブラン

モンブラン

夜も基本的にはつけてます💦
    寝る前タイマーにして夜中切れるようにしてますが、扇風機無いと暑くて起きます😓💦

• 7月24日
まる

子供が可哀想すぎるので
旦那がキレようが不機嫌になろうが気にせずエアコンつけて風量もあげます☺️☺️

我が家は家にいる間はずっと
25.5で付けっぱなしです😂

• モンブラン

モンブラン

結局今日も10時にエアコン付けました👏
    室温29℃で死にそうです💨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

え、ありえません。
完全にモラハラですよ。
しかも妊娠中で働けないのも、まずお腹にいるのも旦那の子供ですよね…
だから働けないという負い目なんか何一つ感じなくて大丈夫です😢

• モンブラン

モンブラン

モラハラですよね…いちいち電気代いくらになった〜とか言ってくる所も気持ち悪いなって思ってます😅💦これが自分が払わなくていいってなったら何も言わずに使い放題なので、ほんと自分の事しか考えてないって分かります…🤷‍♀️

• 7月25日
みつ

エアコンは冷房やドライではなく、自動にして、
24時間つけっぱなしが一番節約になるそうですよ!
エアコンが動き始めて冷やすまでが一番電気を使うようです💦
旦那さんはきっと、自分の働いているあいだ、
涼しい部屋でゆっくりしているモンブランさんが
羨ましいのでしょう(笑)
夏の妊婦さんはしんどいですよね😵
毎日お疲れ様です!✨
自動でつけっぱなしが節約になるのと、それプラス食費や娯楽費の節約アイデアを考えるのはどうですかね🤲

• モンブラン

モンブラン

今日は自動にしてみました!
    少しずつ冷やされていってます…快適😊✨
    貧血で風邪ひいてて、絶不調のコンボなのでエアコンくらいつけさせてって感じです😅💦
    食費や娯楽費はそんなにかかってないので、削るとしたら電気代くらいかなぁ、と😅

• 7月25日
ほぷ

読んでいて命よりもお金なんだと思ってしまいました💦
たしかにお金は大事です。
生きていくためには必要ですからね。でもまずは命ですよね😓
この暑さで何かあってからでは遅いのに。。

• モンブラン

モンブラン

夜中にエアコン切れて大分経ったのか、室温28度で娘が暑いと言って泣き始めたので、今日は早々にエアコン付けました😱💦
    旦那は多分3〜4時までゲームして、自分が寝る時エアコン切ったのだと思いますが、自分が起きてる間はエアコン付けて快適にしてて良いよね…って感じです😢

• 7月26日