※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

来年の3月に結婚するのですが、披露宴で流すプロフィールムービーや席次…

来年の3月に結婚するのですが、披露宴で流すプロフィールムービーや席次表などで相談です。

人数は30人程の小さな式にするつもりなので、出来るだけ自分で作ろうと思っているのですが…
皆さんはどうされましたか?

コメント

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

ネットで検索すると可愛いのでてきますよ♬

ピアリーという会社で席次表など用意して家で印刷しました♬
プロフィールムービーも別のサイトで発注しました(*´ェ`*)

エンドロールだけは式場にお願いしましたが、好評でしたヽ(。•ω•。)ノ♩

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!

ピアリーですね!
    調べてみます(^^)

• 9月20日
PiPi♡

おめでとうございます💕

私はムービー関係は式場でお願いしてしまったので分からないですが...(>_<)

席次表などのペーパー類は全て自分達で作りました😊💓ちなみにピアリーっていうサイトです(^_^)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    ピアリーって有名なんでしょうか(´•ω•)
    他の方も書いてくれてました!
    調べてみます(^^)

ちなみに、印刷する紙はどんなのにしましたか?

• 9月20日
  • PiPi♡

PiPi♡

ピアリー以外も何個かサイトあるんですが、友達がオススメしてたので、そこにしました✨

印刷する用紙も含め、全部セットになって買えるので席次表、席札、招待状などまとめて買いました😊

どんなデザインがいいとか、席札の形も色々豊富なので、ぽんち(ฅ•∀•)ฅさんの結婚式のイメージに会うデザイン選べますよ〜♡

あと全部自分で印刷する場合は、インクで用紙が汚れたりとか失敗する事もあるので予備で何枚か多めに購入されるといいです💓

• 9月20日
しーやん‼︎

私も来年の2月に結婚式予定です!

席次表、席札は自分で作る予定です!
プロフィール、オープニングムービー作れたら作りたいと思うのですがパソコンは苦手で😵
でも、ムービーメーカーというのが搭載されているので無料で作れるみたいです!

marryというサイトを参考にしています!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    そしておめでとうございます♡

ムービーメーカーはWindowsですよね?
    もう作り始めましたか?

• 9月20日
  • しーやん‼︎

しーやん‼︎

ありがとうございます♡
    ぽんち(ฅ•∀•)ฅさんいい結婚式にしましょうね♡

Windowsです!
    まだ作ってないです💦
    打ち合わせ始まってないのでそれからですかね?

• 9月20日
M

プロフィールムービーは、パソコンでムービーメーカーで作れます。
作り方はYouTubeで分かりやすく解説してくれる動画があるので、初心者でも大丈夫です😄

席次表は、東急ハンズやloftなどで席次表セット(紙)を買うと、全てのデータベースがダウンロードできるサイトのアドレスが中に書かれていて、自分で作れます😄

私はどちらも作りました❗️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    席次表セットは1人分ですか?
    それだと、人数分買ってそれぞれに印刷するってかんじでしょうか(^^)

失礼かと思いますが、お値段をお伺いしてもいいですか?

• 9月20日
  • M

M

けっこう前なので、値段は忘れてしまいました😅すみません。
    紙は20人分くらい入っていて、私は80人招待だったので、4セットくらいまとめ買いしました。
    中に書いてあるアドレスページでは、購入した紙のデザインに合ったテンプレートのデータベースなので、スラスラ作れました。

• 9月20日
❤︎りりぃ❤︎

先週結婚式を終えました。
ペーパーアイテムは全て手作りしました。
ココサブというサイトで招待状、席次表、席札セットを買って、テンプレートもダウンロードできるのでパソコンがあれば問題なく作れると思います!
その他持ち込み出来るものは持ち込みました。
お花代とか高いので、会場装花以外は両親花束やトスブーケなど全て持ち込みです。
ブーケは姉が手作りしてくれました。
その他フラワーシャワーはリボンシャワーにして自分でリボンを結んで持ち込みました。
DVD関係は親族にお願いして安く作ってもらいましたが、パワーポイントか専用ソフトを買えば自分でも作れると思います。
ぽんちさん、パソコンは得意ですか?
普通に使えれば時間があればいくらでも手作りできると思います。
検索すると作り方もたくさん出てきます。
でも費用を抑えるためにかなり手作りした私は結婚式前に余裕がなくなってしまい毎日イライラ。
マリッジブルーと言い聞かせていましたが、こんなに大変ならお金かかっても式場に丸投げすれば良かったと後悔しています。
長くなりましたが、時間に余裕があれば手作り素敵ですし、良いと思います。
無理のない程度にオリジナリティ溢れる結婚式にしてください❤︎

• ぽん

ぽん

すみません💦お返事が下の方になっちゃいました(。><)

• 9月20日
エリー

席次表は、招待状と同じデザインで式場におまかせしました!
席札はネットで購入して、購入後にダウンロードしたファイルに名前を打ちこめば後は印刷だけでしたので簡単でしたよ*(^o^)/*

プロフィールムービーは、ムービーメーカーを使って自作しました。派手な仕上がりにはできませんでしたが、それでもいろいろな動きを組み合わせてなんとか人前で流せるものに仕上がりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
準備をたくさんすればするほど、あの時頑張ったな~って式が終わってからでも思い出します(´O`)笑

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    ムービーメーカー簡単でしたか?
    YouTubeに載ってるようなムービーは、さすがに業者に作ってもらってますよね💦

• 9月20日
  • エリー

エリー

多くは業者だと思いますが、自作ってついてるものとか参考にできると思います( ´ ▽ ` )ノ
    ムービーメーカー、比較的簡単な方だったと思います♪やっぱり慣れてくるまで少し大変でしたけど、オープニング、プロフィールと削るならココだ!って思ったので頑張りました(笑)

• 9月20日
奏@スッピー

席次表もプロフィールムービーも自作しました!

席次表は紙だけネットで注文して無料のテンプレートをダウンロードして家のプリンターで印刷して作りました!
席札は無印良品でハガキサイズの無地の紙が10枚105円で売っていたので、それを購入して席次表と同様無料のテンプレートをダウンロードして印刷して作りました!
最初ネットで注文かと考えてましたが、自分でした方が安く上がるし、校正などの作業がないぶん早く作業が進みました(*^^*)

プロフィールムービーは旦那がムービーメーカーという無料のソフトを使って製作してくれました!
手作り感満載でしたが、それが逆にゲストの方には好評で泣いてる人たちも多かったので良かったです♪

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    旦那さんも協力してくれて、優しいですね!
    大体、どのくらい金額かかりましたか?

失礼でなければ💦

• 9月20日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

うちはゲスト60名程の式だったので、席次表用の紙は少し多めに70枚ほど買い表紙・中紙合わせて5000円程、表紙と中紙をまとめるためのカラー麻ひもを100均で2つ(新郎側新婦側で色分けしたかったので)と席札用紙は735円、あとはインク代のみなので1万かからずに全て作り上げました☆
    ムービーメーカーは無料だし、空のDVDが家にあったので、プロフィールムービーにはお金一切かかってません!
    わかりにくいかもですが、席次表の仕上がりはこんな感じです!

• 9月20日
ぽん

ありがとうございます!
ココサブですね!調べてみます(^^)

お花高いですよね💦
パソコンはあまり得意ではないです…
でもちょっとでも費用が抑えられるなら頑張って作ろうと思ってます!!

iku

うちはムービーは流さなかったのでわかりませんが、
席次表、招待状、席札、すべて用紙をロフトで購入、
席次表の中身はすべて自分でデザインして、家のプリンターで印刷しましたよ😄
うちは20人ほどだったので、席次表set(10人分入)みたいなのを2つ買いました!(画像のものです!)
招待状も同じ柄のものが売っていたのでそれを買い、中身はすべて自分でデザイン、印刷しました!
ペーパーアイテムだけで、一万円くらいでした!注文してどのくらい掛かるかはまったく調べてないので高いのか安いのかは不明ですが😅