※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいころがし
子育て・グッズ

オムツサイズについて悩んでいます。メリーズのSは小さい気がするけど、パンパースのMは大きい。ムーニーのSはメリーズより小さい。細身で小さいけど太ももはムチムチ。次のオムツに何がいいでしょうか?

オムツサイズについて質問です!
今、メリーズのSなんですが、ちょっと小さい気もするのですが、パンパースのMを買って履かせたらまだ大きい気がしました。でも、Sじゃ小さい気もするんです。
試しにムーニーのSを買ったら、メリーズよりも小さい気がしました。
メリーズのSが少し小さい、でもパンパースのMは大きい。この場合の次のオムツで何かいいアイデアはありませんか?

ちなみに5カ月になったばかりで体重は、約6700の細身で小さい方だと思います。でも、太ももはムチムチしてます!

コメント

ひだちゃん

グーンはわりと大きめなのでグーンを使ってもいいのならグーンのSにしてみてはどうでしょうか?

• ゆいころがし

ゆいころがし

グーンは大きめなんですね!!グーン買ってみます!!!

• 9月19日
亜美子

うちはムーニーのS→グーンのS→ムーニーのM→メリーズのMの順でサイズアップしてきました♩

• ゆいころがし

ゆいころがし

ムーニーよりはグーンの方が大きいんですね!!4カ月なのにMサイズなんですね!Mは大きくないですか?

• 9月19日
  • 亜美子

亜美子

グーンのSとムーニーのMはほとんど同じ大きさに感じました!
    うちの子はウエストは細いけど太ももがムチムチなのと縦にデカくてすぐにお臍がでちゃったので3ヶ月でMにしましたけどちょうどいいですよ♩
    メリーズのMは大きめなのでしばらく使えそうです!

• 9月19日
  • ゆいころがし

ゆいころがし

なるほど!!みなさん、お子さんにぴったりなオムツを見つけるのが上手ですね!!!
    参考にしながら、頑張ってぴったりなオムツを探します!

• 9月19日
とまと◡̈*

緑パンパースのSは大きめですよ(o^^o)
紫パンパース→ムーニー→メリーズ→グーン→緑パンパース使いました(*^ω^*)
今は緑パンパースとメリーズのMを両方使ってます◡̈*

• ゆいころがし

ゆいころがし

緑パンパースよりメリーズの方が大きいと思ってました!!パンパースの方が大きいのですね!?!?
    3カ月でMサイズ使用されていて大きくないですか?Mサイズへのタイミングがわからなくて(T . T)

• 9月19日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

Sサイズは緑パンパースが一番大きかったです(o^^o)
    グーンは新生児用は大きめに感じましたが、Sサイズだと結構小さめだと思いました(^◇^;)
    メリーズのMは多分小さめだと思いますよ◡̈*
    うちの子は体重は多分6.5kgくらいだと思います(o^^o)

• 9月19日
  • ゆいころがし

ゆいころがし

体重あんまり変わらないですね!!
    メリーズのMは小さめなんですね!メリーズのMを買ってみようかな。。
    ほんと、難しいですね!!
    ありがとうございます!

• 9月19日
樹季mama

パンパース、ムーニー、グーン、メリーズの順で大きかった気がします。ふともも太めならグーンとかGENKI試してみたらどうですか?

• ゆいころがし

ゆいころがし

パンパースは私も1番小さいと思っていたのですが。。
    グーンは大きめなんですね!!

• 9月19日
りさ   (´・ω・`)

ひよこクラブのおむつのサイズ特集見てみると、メリーズのSサイズは太ももが他の同サイズの中で一番小さいみたいです。
もし、太ももだけがキツそうならパンパースのSならどうかな?太もも回りは一番ゆとりあるみたいです

• ゆいころがし

ゆいころがし

パンパースよりメリーズの方が大きいと思ってました!!!パンパースの方が大きいのですね!!

• 9月19日