※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

友人が手術を控えているため、遊びの約束を直前でキャンセルされた女性がイライラしています。手術の理由は理解しているが、当日になって断られたことに不満を感じています。イライラするのは普通の感情ですか?

10日前から友人と遊ぶ約束してたのに
きょう、当日になって
「ごめん、いくかずっと迷ってたんだけど
実はね来月、手術を控えてて
コロナにかかったらまずいから
手術終わってからでもいい?
直前になってごめんね」ってLINEがきました。

こっちは既に行く準備もはじめて、
気持ちも遊ぶ気満々で
今日は外出して楽しもうと思ってたのに
一気に予定が狂って気分が冷めました。

「いいよ。仕方ないね💦わかった」と送りましたが
手術とか前々から決まってたことだろうし
なんで当日になって、コロナを理由に断る?😡って
イライラしてます。そんなん早めに予測できましたよね。
手術があることも知りませんでした。
理由が理由なんで 「わかった」としか言えないですが

こんなことでイライラするのおかしいですかね笑
なんかもうLINEも返信したくない気分です

コメント

はじめてのママリ

せめて前日に言ってほしいですね😭

  • mamari

    mamari


    ほんとそれです。まじ萎えてます。

    このまま大丈夫だよ〜!とうわべで優しく接するべきか、せめて前日までに言って欲しかったんだけどってLINEすべきか迷ってます、、笑

    • 7月24日
ママリ

それただの嫌がらせ込みのドタキャンですよね🤣

  • mamari

    mamari


    嫌がらせですよね
    それも夜中の2時までLINEしてて
    「ここの駅集合ね〜!」って話してたんです。
    で、朝9時になってやっぱごめんねってLINEきてました笑えます(笑)

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    スクショ撮って仲間内に晒したいレベルですよ🤣

    • 7月24日
rms

え、当日ですよね?!😨
それはイライラしても仕方ないですよ💦
手術とコロナ理由にされたらわかったって言うしかないけど
当日キャンセルはさすがにイライラモヤモヤしますよね😞

  • mamari

    mamari


    なんかもうどう接していいかわかんないですイライラして...笑

    大丈夫よって私は言ったけどそれに対して「優しすぎる、、」と返信きて
    あーうぜーって余計にイライラしてます笑

    • 7月24日
はなびだま

当日ドタキャンはやめてほしいですが、手術があるってことはそれなりの事情があるのかなと思いますし、気がまわらないとこもあるのかなぁーと感じます。あんまり重い病気だと家族以外の周りに言いたくないのかも。でも、当日ドタキャンはさすがに、、。

  • mamari

    mamari

    香辛料さん 

    遊ぶ約束は向こうからしてきました
    「24日遊ばん?」って
    それもあるから余計にイライラしました(笑)

    • 7月24日
はじめてのママリ🦄

これからの付き合いを考えます😅逆に当日キャンセルされても嫌な気持ちにならないのかな?

せめて数日前に
こう言うことがあって悩んでると一言言うべきですよね。

  • mamari

    mamari


    逆の立場になって考えろって感じですよね
    私事情なにもしらなかったです💦
    遊ぶ約束してきたのも向こうからだし
    夜中の2時まで「今日ここに集合ね〜!」って話してて
    朝起きたら「やっぱごめんね」って
    むかつきます笑

    • 7月24日
はるまき

私も当日ドタキャンはイライラします。嘘でもいいから許せる理由を言ってほしいです。

あづ

当日なら嘘でも熱が出たとかにして欲しいなと思います😅

手術って今日決まった訳じゃないだろうし、最低でも前日までには連絡するべきでしょって思います😓
私はそんな断り方されたら普通にイライラします😇

き

私なら
迷ってるってことも前もって教えててほしいな!
当日にいきなりキャンセルされるより
気持ちの持ちようがまだ違うと思うから!

って返しちゃうと思います😅

当日はないです。

deleted user

私なら
・自分も同じように次ドタキャンする

・次誘われたら「次は前持った予定とかない?大丈夫〜?」

聞きます。
むかつきますねなんか😅

はじめてのママリ🔰

こちらから誘ったならまだしも、自分から誘っておいてさすがにないですね❗
手術も本当なのか怪しいですね😠❗
お疲れさまでした。。