※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

夫は子供を可愛いと言うけど、私は不安。子育ての難しさを考えてしまい、同じ経験をした方はいますか?安静でネガティブな気持ちが続いています。

赤ちゃんの誕生が楽しみでもあり、心配というか憂鬱でもあります。

外で小さい子を見るたびに夫は「可愛い~」と笑っていますが、私は「ぐずったり泣いたりで大変なんだろうな。そんなときこの人は助けてくれるのかな。きっと私任せなんだろうな」なんてネガティブな事ばっかり考えてしまいます。

子育てが思った通りにいかないのはわかっているし、それでも自分の子供は可愛いだろうと考えて妊娠に至ったんですけど…お腹が張ってしばらく安静なので気晴らしもろくにできず、ぐずぐずと良くない事ばかり考えてしまいます。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

がっちゃん

私は生まれる直前まで、ネガティブでしたよ(*_*)切迫早産で入院していたので毎日悶々としてました。
無事産まれないかも。。とまで思ってすらいたので服すらあまり買わなかった位です(´Д` )旦那にはむだに、子育てできないでしょ?とか嫌み言いまくってたり笑

ですが、子供産まれた瞬間に全てネガティブなこと吹っ飛びました!もぉかわいーのなんのって!!旦那がどう子育てするかなんてどーでもいー位可愛いし笑
服もたっぷり買っておけば良かった!お腹にいた時もっとたくさん話しかけて可愛がってあげれば良かったとか後悔した位です!

ネガティブなこと考えちゃう気持ちすごく分かりますが、産まれたら絶対可愛くて愛おしくて、旦那さんもデレデレになる事間違い無いと思うので、今は難しいかもですが少しでもポジティブになってもらえたらと思います(>_<)

• ららん

ららん

回答ありがとうございます🎵
    私もすごい夫に嫌み言っちゃいそうで(>_<)
    旦那さまの子育てがどーでもいい、にちょっと笑いました✨なるべくポジティブに考えていきたいと思います❤ありがとうございました。

• 9月19日

私も同じような事を思います。
もちろん望んで妊娠したので楽しみでもありますが、同時に不安も凄く感じます。

旦那さんはとくに子育てについて調べたりもしないし、あてにならないだろうと思っています。

安静で動けないと嫌な事ばっかり考えてしまいますよね。
あんまり悩みすぎないようにして下さいね!

• ららん

ららん

うちもなーんにも調べないです!「妊娠中は体重が増えるんだよ」と言ったら、「え、減るんじゃないの!?」とかとんちんかんな事言ってましたよ。
    人間ひとり入ってるんだから増えるに決まってるのに笑

あてにしてたらきっとイラつくんでしょーね😅
    ほんと、動きたいのにそうできなくて良くない事ばっかり考えてしまいます。
    あんまり心配しすぎないようにします❗ありがとうございました。

• 9月19日
ままデビュー

ぐずったり泣いたりで大変ですよ!
でもその分可愛いとも思いますよ!
人を育てるんですから、
簡単でも楽でもないのは確かですね😭
旦那様には最初からあまり期待しないのが
得策かも…と思ったり(笑)
期待しすぎると本当に落ちますw
期待しないでおけば何か手伝ってくれた時
有り難みが増したりします(*∩ω∩)笑
私も妊娠中は色々子育てについて
不安になったりうまくやっていけるのか
わからなくなって泣いたりしました。
が!生まれてしまえば毎日毎日
目まぐるしくあっという間です💦
妊娠中から子育てについて夫婦で
役割を話し合っておけば産後楽かも!
お風呂は週に何回手伝ってねとか
決めておけば楽かもですよ♪
うちの主人は仕事がかなり忙しいので
育児はほとんどやりませんが、
初めから育児は私、主人は仕事!
って割り切ってたので、
たまに手伝ってくれるとすごく
ありがとう〜って思いますよ💓

• ららん

ららん

割り切って考えられるのがすごいです!うちは夫の帰りがそこまで遅くないので、期待してしまいそうな私がいるんです笑

子育てについてちゃんと話し合っておかないといけないですね~
    ひまだから色々考えてしまうのかもしれないですが、産まれたらそれどころじゃないですよね😅

• 9月19日