※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の幼馴染?のかたが3月結婚式を行うそうです。私はその夫婦のことが…

旦那の幼馴染?のかたが3月結婚式を行うそうです。
私はその夫婦のことが好きではないため普段会うのも
躊躇して理由をつけて断ったりしています。
それで1人3万が相場だからと前置きされきてよー!って言われたのですがなおさら不快な気持ちで行きたくないなとなってます。
服も用意しないといけないし子供もいるし1人3万っていわれたら9万出さないとなの?みたいな感じになってます。
1家族5万くらいが相場でしょうか?
コロナを理由に断りさらに妊婦になって断りやすくしたいなと思ってしまうほどです😰
欠席は失礼ですかね、、

コメント

ママリ

旦那さんの幼馴染の結婚式なら、
旦那さんだけ出席でいいんじゃないでしょうか??😳

もし家族で出席なら、5万と、プラス別で1万とかですかね😭
それでも最低ラインだと思います。


服買ってヘアセットもしてもらったら、10万近くかかるかもですね…

私ならお祝いしたくない相手にお金使いたくないので、旦那だけで行ってもらいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応家族同士でもあったりしてるためみんなできてよといわれてしまって😰
    10万近くやはりかかりますよね、、
    旦那だけで行くのありですよね笑

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ


    「1人3万で!」
    とか平気で言ってくるあたり、
    御祝儀目当てと、人数増やしたいだけのように感じます。
    行かなくていいですよ😢
    お金使ってストレス貯まるとか意味不明ですもん。笑

    旦那さんは何て言ってるんですか?
    家族で出席したがってるんでしょうか?

    どうしても家族で出席したいなら、3万よりかかった金額は旦那さんに出してもらいましょう😅

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです!!!
    人数増やしたほうがお金がかからなくなるとかお金の話もしてきました!私たちはあげる予定も特になくなのでいくらくらいでできるよ!あとご祝儀で!みたいなこといわれました😰

    旦那はその時になったらその時考えれば良いやって感じです💦
    俺だけでも良いよって感じです!
    家計のお金なので旦那に出してもらうとかできなくてしんどいです💦

    • 7月24日
ゆ

旦那さんにだけ行ってもらうことはできないんですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族同士一応仲良くもしているので(上辺のような)私は本当に関わりたくないですが、みんなできてーってかんじなので3人分招待はされると思いますが今年あたりに妊娠考えているので旦那だけでいってもらいたいなと笑笑

    • 7月24日
さんぽ

家族で招待されたんですか??
行くのは旦那さんだけでいいと思うんですが😅
そんな言い方されたんなら家族で呼んでご祝儀たくさん欲しいだけって感じしますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族でって感じです!
    3月くらいにかんがえてるからきて!って感じでまだ正式にしょうたいされたわけではないです!
    もとから嫌な相手なのに念押しされたらもっと嫌で、、

    • 7月24日
ゆゆゆ

コロナもあるし、子どももまだ小さくて手がかかるから、旦那だけで参加させてもらうね。でダメでしょうか?
もとは旦那さんの幼馴染だし、、、
1人3万が相場と言ってる時点で、お金目当てというかご祝儀目当てで呼んでる気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしようかなと思います!
    非常識すぎるかなとおもったけど2人目も考えてるのでありかな〜と思っています、笑
    嫌過ぎますよね💦

    • 7月24日