※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近転職しました。子供がまだ2人とも小さいので実家から親に手伝いに来…

最近転職しました。子供がまだ2人とも小さいので実家から親に手伝いに来てもらっており同居しています。旦那は初めは親の同居にokしていたのですが、やっぱり一緒に生活するのは無理。と今更言い出しました。転職したばかりだし、子供が体調不良で保育園お休みする時のために親に来てもらっています。
でも旦那が無理というのなら帰ってもらった方がいいのかな。。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリさんのご実家は遠いんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線で2時間です!

• 7月24日
ママリ🔰

保育園をお休みする時というのは
奥さんも働かれているのでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

奥さんが転職されて休みづらいということですかね?😊
    旦那さんが無理と言ってるなら同居はなしにします!🙌

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことになります。。
    やっぱりなしになりますか💦

• 7月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もしどうしても同居を続けたい!ということでしたら期間を設けるとかにしたらいいのかな?と思いました!子供が小さくても大きくなっても体調不良にはなる時はなりますし、旦那さんの家でもあるのにゆっくりしにくいのもかわいそうかなと…😭🙌💦
    私は体調不良のことも考えて深夜のパートしてます☺️✊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜のパートすごいですね!!
    うちは旦那の収入が低いのでわたしが正社員で働かないとやっていけないので。。

• 7月24日

なら貴方も仕事休めるの?と聞きます。
旦那さんが子供の体調不良でお迎えに行けるのならいいですが、全部ママが休んでママがやるのなら親御さんが一緒にいてくれた方が心強いに決まってます。

1人で全部やり切ってるママさんもいますが、ライフスタイルは人それぞれです。
私は今幼稚園に通わせながら働いていて子供の急な体調不良もお局たちに嫌味を言われながらペコペコ頭を下げて休んでいます。もう色々耐えきれないので同じく新幹線で2時間の実家に年中から帰ります。夫からは最初反対されましたが、私に負担が多すぎて無理。と本音で話しました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにママばかりに負担が来ますよね💦まきさんも無理せずにがんばってください!!!

• 7月24日
あずき

逆の立場になって考えてみたら答えがわかると思います(^^)
その代わり旦那さんには今よりも協力してもらうよう約束させます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    もし親に帰ってもらうなら旦那には180度変わってもらわないと無理なのでそこは約束させます!!

• 7月24日