※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊活

主人の長時間労働と妊活の間で葛藤。タイミング合わず悲しみ。優先順位見直しを希望。

妊活と仕事についてです。
愚痴というかモヤモヤしてるのでここで吐き出させてください😭

主人は美容師で朝から晩まで1日14時間くらい働いています。
帰宅も遅いです💦

私は不妊治療に通っているので、先生に「◯日、◯日にタイミング取れたら良いですね!」って言われたけど、旦那が「疲れてるから明日にしてー。」って言ってきました💧
しかし次の日も疲れ果ててて出来ませんでした😭
(ごめんとか何も言われませんでした。)
結局、今期はタイミング取れず💔

なんのためにお金払って通院してるんだろう…
って悲しくなりました😭
早く2人目欲しいって気持ちは主人も一緒なのですが💦
仕事で疲れてるから今日は出来ないとか言いつつも10時過ぎに帰宅して寝るのは2時とかです。
それまでマンガ読んだりスマホやったり何か色々してるんです😭

妊活の優先順位が後になり過ぎてて「この人ほんとに妊活する気あるの?」って悲しくなりました😭
私も美容師なので疲れてるのは凄く凄く分かります💦

はぁ…。
ため息出ちゃう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

難しい問題ですよね💦
私も1人目の時主人との妊活への温度差にモヤモヤした事があります。
それでも主人は頑張って連日タイミング取ってくれたので協力的な方だったのだと思いますが…

男性は特に疲れてる時や気分が乗らない時は本当に無理なんだと思います💦
もちろん子供は欲しいけど、身体も気持ちもついてかない…と。
タイミングが難しい、いざという時も出来ないとなると、人工授精とかも手かなと思います。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ありがとうございます!!
    連日タイミング取れるとは…👀
    素晴らしいですね❤️
    うちは今までゆるーく妊活してたのでカレンダー見て月1程度のタイミングで気にならなかったのですが、不妊治療に通うとお金もかかってるので、なんのための受診なのか…と😓
    人工受精は嫌みたいですよー💧
    精液検査?も嫌っぽくて💧

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

わかります( ; ; )

男の人って、え??てこと言いますよね。なんのために、こっちは時間とお金かけて行ってんだよーと思いますよね😑😱気分もあるのでしょうがそれはイラっとしますよね💔いっそのこと、人工授精の方が良いのでは??

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます😊

たしかに、もういっそのこと人工受精の方が話は早いですよね💦
    それで授かれるかどうかってのはありますが、疲れててタイミング取れないんなら仕方ないですよね💦
    失礼な話、マカとか飲んででも頑張ってやってほしいです😂💧

• 7月24日
☆

うちも主人が帰宅後はヘトヘトで、もう最近はできなくなってきたのでシリンジ法に変えました!
ストレスなく先生に言われた日でも連日でも、念のための日でもタイミング取れるようになりました🙌
最初は抵抗ありましたが、タイミング取れないならそもそも妊娠できないから今となってはシリンジ法に変えてよかったなーって思います😆

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます😊
    シリンジ法って、エッチはせずにトイレとかで一人でやってもらう感じなんですか?🤔
    いまいちよく分かってなくて💦

主人が精液を採取→→→それを自分で注入
    って流れですよね???👀

• 7月24日
  • ☆

そうですそうですーエッチする元気がもはや主人に残ってないので1人でやってもらって、専用の容器に出してもらって、それをシリンジで吸い込んで、私の中に注入って感じです💉
    平たく言うと自宅で自力で人工授精みたいなイメージです☺️
    あ、でも友達は旦那さんが出すときにお手伝いしてるって言ってました笑
    そこはご夫婦でお話し合い?ですかね😄

• 7月24日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

なるほどー!!!
    話してみようかな🤔✨

手伝うならやった方が早いとか思っちゃいそうですけど😂
    駄目な考えですね💧

エッチするより体力使わなそうですもんね👀!!!

詳しくありがとうございました❤️

• 7月25日