※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の娘が熱で、病院で風邪と診断され薬を処方。熱が下がったが再発。下の子の予防接種をキャンセルして再度病院へ行くべきか相談。

2歳11ヶ月の娘なんですが
月曜日38.5℃の熱で病院受診し喉からの風邪と診断を受け薬処方して飲み解熱剤も何度か入れましたが火曜日も昼間は40℃まで熱が出て下がらず、、、水曜日の朝起きると熱が下がってました^ ^しかし咳と鼻水が出始め先ほど熱はあると38.5℃ありぶり返した模様。咳も鼻水も悪化してます。明日下の子の予防接種なんですがキャンセルして上の子もう一度病院かかるべきですよね??

コメント

mchama

RSやりましたか?
我が子も発熱した時病院で検査したらRSでした😨
もう上の子もやっているので特効薬がないことも知っていたし、焦ったりはなかったのですが熱が高かったので解熱剤使っていました!
元気なさそうでなくても38.5を超えたら使うようにしてました✨
解熱剤は使わない方がいいっていうお医者さんもいますが、最近の先生は高ければ使った方が体が楽になるからって言っておりました‼️