※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2歳の食事や間食について相談があります。食欲が旺盛でおやつを欲しがることが多く、曾祖母から大量のお菓子をもらってしまうことも。アイスを食べる習慣もあり、気をつけたいとのことです。間食にはおにぎりや芋など、お腹にたまるものを考えています。

2歳の食事や間食について🥲
最近常にお腹空いたなんか食べたいと言ってます。ごはんおかずはなんでも食べます。おやつは午前午後1回ずつと決めてるんですがすぐなんか食べたいと欲しがります💨そんな時は煮干しやチーズ、レーズンなどを合間にあげてます。

遊びに夢中になってる時は一切食べません😅ごはんもいらない!遊ぶ!と言われて、でも暇なときや遊びに飽きたとき眠くなる前はお腹空いた!を連呼。小さいおにぎりあげたりしてます。がお菓子(飴やラムネを特に欲しがります。
身長は90cmほどで12kgあるかないかくらいです。

私の実家で、私が見てないすき(授乳中とか違う部屋にいるとき)に曾祖母が大量のお菓子(ビスケット、せんべい、ラムネ、かっぱえびせん、キャラメルコーン…など)を出してきて全部空けてました😱普通だったら小袋1つだけなのに。そんなにあげないでいいと言うとすごく悲しそうにするばあちゃん(90歳)😅
そうか…わかったと返事するのに次から次にお菓子出してきます。だからあまり行かないようにしてるでも私も会いたいし、ひ孫合わせたいからたまに行きます😅娘は曾祖母大好きでいっぱいお菓子くれるもん。て言います😱💨

あと旦那が夕食後に毎日アイス食べるので最近一緒になって毎日ってくらい食べてます😱
前まではゼリーとかだったのにこの夏アイスデビューして毎日欲しがります。私は絶対あげないからパパにしか言いません。アイスはソーダとかフルーツ系です。寝る前はちゃんと歯磨きするし、2歳9ヶ月だったらいいですかね…😅

はじめはあげない!と決めたらあげなかったのに最近はぐずられるのがめんどくさいから食べれるならいいやと思ってしまう😅けど、気をつけた方がいいですよね🥲お腹にたまる間食って何かありますか?おにぎりや芋とかでしょうか…今日一緒にホットケーキ作りました。があんまり好きじゃないみたいで食べませんでした😅

コメント

ze

肥満気味と病院で注意されてないとかなら、私はあげてます🤣
お菓子も1袋食べますよ、、
ご飯も1合食べたり、ずーっと1日中パンとか食べてます。でも、よく動くからガリガリなんです、、太らせないと行けないと思ってカロリー高いものとかあげてましたが、食べて動くの繰り返しで、ガリガリのままです、、

腹持ちするバナナとか、オニギリとかおやつにあげてもいいかもです!
たぶん、おやつが物足りないのかなとも思います

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!うちもよく動いてます😅バナナはいらないと言われ前はよく食べてたのに🥲やはりおにぎりですかねm(*_ _)m

• 7月24日
2児まま

アイスもほぼ毎日食べてますし、たまにポテチを兄妹で分けて1袋食べますし、グミもチョコも何でも食べてます😓
ご飯も普通に完食してるし肥満でもないのでまぁいいかとなってます😅
あまり良くはないとはわかってますが🙄
おにぎりやバナナは腹持ちいいみたいです😊

はじめてのママリ🔰

ご飯を食べなくなってしまったので、おやつは10時と15時だけと決めています。
ご飯の後で果物を食べさせてたら、ご飯を途中で切り上げてお腹に余裕を持たせるようになってしまいました😅
なので残したご飯をおにぎりにしたりしてとっておいて、おやつ食べると言い出したらこれ食べたらおやつあげると言ってご飯を食べさせてます。
おにぎりにすると食べるんです。
ご飯でお腹膨らませて、その後のおやつは少しにして。
でも義理の実家がおやつかなり食べさせるんですよね😅
なので家でのおやつはそのバランスとるために、なるべく果物とか砂糖なしのヨーグルトとかにしてます。

でもパパだけでも協力してほしいですよね😥
家の外はあきらめてもパパが協力してくれないことには娘さんの食の環境を変えることは出来ないですよね。