※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

3歳の息子が喘息持ちで、咳がひどくなっています。RS流行中で悩んでいます。明日受診するか、近くの新しい小児科に行くか、様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

お世話になっています。
喘息持ちの3歳の息子がたんの絡んだ咳が出ています。
この1週間たんが絡んだ感じはあり、
たんをきるような感じが1日2.3回ありました。
(かかりつけの先生に聞いて問題なしと言われてます。)

ですが今日の朝からしっかりとした 
たんの絡んだ咳が出るようになりました。
保育園でRS流行、喘息持ちのため
病院を受診するか悩んでいます。

かかりつけの小児科がありますが
月曜日まで休診。ですが明日の土曜日に
休日診療所にいます。
ただ休日診療所コロナが怖いので
初めての受診ですが家から比較的近い
新しく出来た小児科にしようか悩んでいます。

みなさんだったらどうされますか?
①明日かかりつけ医のいる休日診療所へ行く
②明日初めて受診する家から近い小児科へ行く
③火曜日まで様子を見てかかりつけの小児科へ行く

ぜひ教えてください😭

コメント

ze

かかりつけ医が休日診療してるのなら、休日診療いくべきです!
かかりつけ医じゃない小児科に行っても結局は、あまり調べてもらえず休み明けにかかりつけ医に行ってってなるので😭
喘息持ちで、苦しそうだったら早めに受診した方がいいと思います💦

  • ゆう

    ゆう

    やはりかかりつけ医が
    1番ですね💦
    ありがとうございました!

    • 7月24日