※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

乳アレルギーの子がいる家庭での粉ミルクについて、乳製品不使用の物が安心かどうかと、兄弟にアレルギー持ちの家庭の工夫について相談です。

乳アレルギーの子がいる家庭での粉ミルク

小1の息子が乳製品アレルギー(アナフィラキシー)を持っています。
来月赤ちゃんが生まれる予定なのですが、粉ミルクは最初から乳製品不使用の物にした方が安心かなと思っているのですが、栄養的には大丈夫なのかと不安です。

兄弟にアレルギー持ちの家庭は、どのような工夫をされましたか?

コメント

塩🍼

うちも上の子が乳製品アレルギーでアナフィラキシー起こしたことあります!

最初は普通のミルクでしたが、肌が弱くアレルギー外来でアレルギー用のミルクにするように言われ途中でアレルギー用にしました!

結果は下の子は乳製品のアレルギーはなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子にミルクをあげる時、上の子は近づかないように、上の子には授乳をやらせない、とか
    ミルクを作る時、キッチンや床にこぼれないように、など気を使いませんでしたか…?

• 7月24日
  • 塩🍼

塩🍼

うちは完母でして、ミルクは入院中や保育園でした。

保育園行く為の練習の時は上の子がしてくれてましたが、こぼれたりとかはしてなかったように思います!

あと、作ってるときは近づかないようにさせたり、こぼれたらササッと拭いたりはしてました😢

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    やっぱり作る時は近づかないように、こぼれないように、気を使う必要がありますね(><)

回答頂きありがとうございました♪

• 7月28日